• ベストアンサー

ファイナルファンタジー

docomo N900iに入っているファイナルファンタジーをやっています。 いきづまりました。 誰か教えて下さい。 ロトの印っていうのも手に入れて、これから虹の橋を架けたいのですが、そこからつまりました 何度も同じところを歩いていて、どんどんレベルが上がっています。 誰か教えて下さい

noname#23185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.5

ここは攻略サイトにも書かれてないので私の記憶ですが・・・。 ラダトームのお城の外周部分だったと記憶しています。 お城の壁の外側をぎりぎり(多分右の方)に沿っていくと地下に降りれる階段があったと思います。 ※FCかSFCでの記憶なので間違ってるかも。

質問者

お礼

ありました ほんとにありがとうございました。 今度はがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oneball
回答No.4

#3です。 じゃあ太陽の石だけ。ラダトーム城の中をくまなく探してみて下さい。 魔法の鍵が必要です。 頑張って下さい^-^ あ~昔を思い出すなぁ。。

質問者

補足

だめです。~ もうちょっとだけヒントをくださいませ。 もうお城の中を30回はまわりました

• oneball
回答No.3

ドラゴンクエストの事でいいんですよね? http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq1/dq1kourya.htm FC・GB用の攻略サイトですが、攻略方法は同じのはずですので参考になると思います。 ※但し、かなり詳しいのでネタバレになります。 ネタバレしたくないならば見ないで下さい。 その場合は・・・補足質問なんですが、「雨雲の杖」「太陽の石」はもう入手していますか? 入手していて、どこへ持っていくかわからないのでしたら、「聖なるほこら」へ持って行って下さい。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq1/dq1kourya.htm
質問者

補足

ほんとだ ドラクエでした。 実は 太陽の石がどこにあるのかわからないんです。 攻略サイトは全部終わってからみたいと思います。 ありがとうございました

• yko_
回答No.2

こんばんは。「ロトの印」とあるので ドラゴンクエストですね。 虹の橋を架けるには「虹の雫」が必要で、 「虹の雫」をもらうのに 「太陽の石」=ラダドーム城 「雨雲の杖」=精霊のほこら 「精霊の守り」=ルビスの塔 ・・・にて。 各々入手している事が条件になります。

質問者

補足

ドラクエでした。 すみません。 太陽の石と 精霊のお守りを持っていないようです。 太陽の石ってどこにあるんですか

• aki-o
回答No.1

>N900iに入っているファイナルファンタジー もともとNには「ドラゴンクエスト」がプリインストールされていたはずですが?ファイナルファンタジーはP900iのはずですが?

質問者

補足

ドラクエでした すみません