• ベストアンサー

ファイナルファンタジー

docomo N900iに入っているファイナルファンタジーをやっています。 いきづまりました。 誰か教えて下さい。 ロトの印っていうのも手に入れて、これから虹の橋を架けたいのですが、そこからつまりました 何度も同じところを歩いていて、どんどんレベルが上がっています。 誰か教えて下さい

noname#23185
noname#23185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.5

ここは攻略サイトにも書かれてないので私の記憶ですが・・・。 ラダトームのお城の外周部分だったと記憶しています。 お城の壁の外側をぎりぎり(多分右の方)に沿っていくと地下に降りれる階段があったと思います。 ※FCかSFCでの記憶なので間違ってるかも。

noname#23185
質問者

お礼

ありました ほんとにありがとうございました。 今度はがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

#3です。 じゃあ太陽の石だけ。ラダトーム城の中をくまなく探してみて下さい。 魔法の鍵が必要です。 頑張って下さい^-^ あ~昔を思い出すなぁ。。

noname#23185
質問者

補足

だめです。~ もうちょっとだけヒントをくださいませ。 もうお城の中を30回はまわりました

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

ドラゴンクエストの事でいいんですよね? http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq1/dq1kourya.htm FC・GB用の攻略サイトですが、攻略方法は同じのはずですので参考になると思います。 ※但し、かなり詳しいのでネタバレになります。 ネタバレしたくないならば見ないで下さい。 その場合は・・・補足質問なんですが、「雨雲の杖」「太陽の石」はもう入手していますか? 入手していて、どこへ持っていくかわからないのでしたら、「聖なるほこら」へ持って行って下さい。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq1/dq1kourya.htm
noname#23185
質問者

補足

ほんとだ ドラクエでした。 実は 太陽の石がどこにあるのかわからないんです。 攻略サイトは全部終わってからみたいと思います。 ありがとうございました

  • yko_
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.2

こんばんは。「ロトの印」とあるので ドラゴンクエストですね。 虹の橋を架けるには「虹の雫」が必要で、 「虹の雫」をもらうのに 「太陽の石」=ラダドーム城 「雨雲の杖」=精霊のほこら 「精霊の守り」=ルビスの塔 ・・・にて。 各々入手している事が条件になります。

noname#23185
質問者

補足

ドラクエでした。 すみません。 太陽の石と 精霊のお守りを持っていないようです。 太陽の石ってどこにあるんですか

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

>N900iに入っているファイナルファンタジー もともとNには「ドラゴンクエスト」がプリインストールされていたはずですが?ファイナルファンタジーはP900iのはずですが?

noname#23185
質問者

補足

ドラクエでした すみません

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー12で

    ファイナルファンタジー12で、戦艦リヴァイアサンまでいったのですがレベルを上げたくなりました。 こういう場合レベルを上げることは出来ないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーに詳しい方教えてください。

    今auアプリでファイナルファンタジーIをやってます。 ファイナルファンタジーをやるのは初めてでよくわからないのですが、最初に戦士を4人選ぶ時に攻撃が強いからって理由だけで4人とも戦士にしてしまいました。 今レベル4です。 どの街に行っても戦士が覚えられる魔法がないのですが、もしかして戦士は魔法を覚えられないのでしょうか? 最初からやり直そうかと考えてます(′;ω;`) 詳しい方、よろしかったらアドバイスお願いします。

  • ファイナルファンタジー(FOMAの)

    今、FOMAP900iのファイナルファンタジーを始めた所です。 まだ最初なのですが、この先どうしていいか分かりません。 今はお城のお姫様を助けて王様に橋をかけてもらった所です。そして橋を渡って洞窟に入ったのですが、その先が全く分かりません。 森の中をさまよってばかりで、すぐに戦いが始まり体力ばかりなくなってしまいます・・・ 攻略のサイトか、実際にゲームをした方、この先どうしたらいいのか教えてください!!お願いします。

  • iモードサイトの中のファイナルファンタジーについて

    こんにちは! 私は今、ドコモのケータイを持っています。それで、iモードを使って、ファイナルファンタジーのサイト(?)に行きたいのですが、URLが分からなくてこまっています。 しかし、ファイナルファンタジーのみのサイトというのが存在するかどうかすら分かりません。 ファイナルファンタジーの待ち受け画面がどうしてもほしいので、そんな待ち受けを扱っているサイトを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iモードサイトの中のファイナルファンタジー

    こんにちは! 私は今、ドコモのケータイを持っています。それで、iモードを使って、ファイナルファンタジーのサイト(?)に行きたいのですが、URLが分からなくて困っています。 しかし、ファイナルファンタジーのみのサイトというのが存在するかどうかすら分かりません。 ファイナルファンタジーの待ち受け画面がどうしてもほしいので、そんな待ち受けを扱っているサイトを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー9について

    ファイナルファンタジー9に今没頭してますが、レベル上げをして後々楽にやっていきたいなぁと思ってます。でも最初のうちってモンスターが強すぎてなかなかレベルが上がりません。なにかいい方法ありませんか?あとくいなを仲間にする方法教えてください。

  • FINAL FANTASYについて

     この度、「FF」が角川書店から出版されたんですが、2種類あるの知ってましたか?  1つは「FINAL FANTASY -full legnth-」で、もう1つは「FINAL FANTASY-evolution-」です。  表紙のデザインが少し変化しているのは気づきました。 確か、翻訳した人も同一人物でした。 何か決定的に違うことはあるのでしょうか?

  • ファイナルファンタジー RMT

    こんにちは。質問です。 とある中国の友達に、ファイナルファンタジーでRMTをしたいので、日本人の銀行口座を貸してほしいと連絡ありました。 ゲーム上は信頼できる人です。その点は疑問はありません。 (過去にその人と組んで、ゲームでレベル上げなどをしたので) しかし、今回は金の流れ。 しかも僕はファイナルファンタジーを全く知りません。 そこで質問です。 そもそもRMTはファイナルファンタジーでは許されているのですか? (レベル上げをする代わりにお金) もし許されていない場合、見つかればどうなりますか? 現実問題としてお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー PS3 について

    PS3 ファイナルファンタジー13 を購入しようと思いますが。子供には(小学4年生)難しいでしょうか? 大人(私が)には出来ますか? 難易度はどのぐらいでしょうか?ちなみに、最近任天堂(ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D)をクリヤー出来ました。このレベルです。 今度12月に最新PS3 ファイナルファンタジーが発売しますが、それまで待ったほうがいいですか?参考意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー8について

    最近ファイナルファンタジー8やりはじめて今はDISC3で、スコールのレベルだけあがっていて他パーティー2人はスコールに比べて10レベほど違います。 パーティーの入れ替えでスコールを外すことができないんですけどどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう