• ベストアンサー

個人旅行と団体ツアーどちらが面白い?

個人旅行と団体ツアーどちらが面白いと思いますか?理由も教えていただけたらと思います。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

私はどちらも面白いので夫婦でいろいろと旅行しています。 個人旅行の場合は誰にも干渉されないので自由感がありますよね。 でも楽しさや面白さは一定だと思うんです。 ですがツアー旅行の場合は何が起こるか分からないし、どんなものを 食べられるか、どんなことが出来るのかと言う楽しみがあります。 自分たちでは思い付かないようなツアーもありますからね。 ツアーでは仲良くなれる人も出来ますし、その後のツアーでに 一緒に行きませんかと誘われることも多いですよ。 だから今はツアーで行くことの方が多くなりました。

質問者

お礼

ツアーでも、大外れは減ってるのかもしれませんが、当たり外れはありますよね。