• ベストアンサー

タブレットの充電ができない。

レノボのMiix2.8というタブレットを使っております。最近、充電器を使って充電しても、全く充電しなくなりました。それも、突然です。その1回前までは正常に充電できておりました。それが、ここ2回ほど、一晩充電させても残量表示は最低レベルのままです。何が原因と考えられるでしょうか? なお、充電器は正常です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

システム的には充電中になっているのでしょうか? バッテリーの状態を確認できますよね? 充電中になっていないのであれば、ケーブルかアダプターに問題ありです。

tahhzan
質問者

お礼

一応、充電中のランプは点いています。念のため、ご指摘のコードなどをチェックしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

バッテリーの劣化、寿命あるいは不良品。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。