• 締切済み

迷信だとは思うけど、少しは信じている事はありますか

素朴な質問です。 昔から言い伝えられたりする「迷信」ってありますが、 でも、少しは信じているって事は何でしょうか ? ありますか ? ありましたよね、鼻緒が切れたらとか北枕がどうのとか・・・。http://www.wonderwave.co.jp/useful/useful2_03.html

みんなの回答

• wam_f756
回答No.16

まじで 腫れたよ

回答No.15

お早うございます。 「ミミズに小便をかけると、〇ンコが腫れる」 幼いころから、少し信用してて、気にはなっていました。 実験したことはないですが、先程、少し気になってNETで調べてみたら、どうも本当のようです。 ある種のミミズが液を噴出して、目や局部が腫れることが有るそうです。 実験はしないほうがよさそうです。

回答No.14

寅年生まれの母親から生まれた辰年生まれの子は重病になっても回復する。 ホトケさん(ご遺体)を寝せて居た布団で寝ると長生きする。 当方の母は胃癌で胃袋1/3となり、亡くなった旦那の布団で寝る89歳となった。

回答No.13

会話が途切れてシーーンとなると「白悪魔が通る」と思ってしまう。 怖いからしゃべりまくると「話し聞けよ!」とクレームが入る。

• 00000000aa
回答No.12

すみません…追加 ミサンガが切れたら不吉と言われてましたが、 (家族が)インドでお祭りの時にミサンガのような紙でできた細いブレスレットを少女につけてもらった。シャワーの時も寝る時も外せない。一年位たった時に切れた。が切れると幸せがくる、新しい出会いがあるという説も。 真珠ネックレスは切れても拾ってはいけない。まだ経験していないが多分拾います。

• 00000000aa
回答No.11

霊柩車(最近見かけませんが)を見たら親指を隠す、と言われてたから見たら隠します。 夜爪を切るな、も言われましたがやはり夜切ってしまいます。 3人で写真とると真ん中の人が不幸になるとの噂があり、2人ずつとったり角度変えたり。 財布を変える時は新品じゃないと金運が逃げる? 守ってます。

• SPROCKETER
回答No.10

血筋が絶えると国が亡びるという言い伝えがある家系なのですが、福島第一原発事故が起こった時に本当だと痛感しました。同じような言い伝えがある人は結構、多いかもしれませんけれどね。

noname#232424
noname#232424
回答No.9

祖父母の代からの言い伝え: 「多人数で食べているとき,皿に残った最後の1個を食べると出世する」 「図々しくないと世渡りできない」という意図でしょう。バイキング形式の会食のとき,かなり実践しています。さらに,「折り箱をもらってこい。持ち帰って家で食おうぜ」。

回答No.8

こんにちわ  占いは少し信じています。  特に四柱推命 とタロット   それによると私は78歳になると  何か起きるらしいのですが  良い事か悪い事か   でもその年までは生きているって事でしょう  まだ先の事ではあるのですが  だんだん近づいてくるので  少しづつ気になり始めました。  URLに出てくる5件は全部信じています  ウソなのですね。  そういえば親の死に目にも会えましたし  遊びのつもりでたまに知り合いの占い師さんのところに  行ってお金を払っておしゃべりしています。    

• eroero4649
回答No.7

呪いですかね。いやこっちが呪うほうじゃなくて、呪われるほうです。そんなこというとどんだけ怨みをかってるんだっていわれそうですけれど・笑。 神社に私の名前を書いた藁人形が五寸釘で打ち込まれていたら縁起でもないじゃないですか。そんなことをされたら、ドーマンセーマン(一筆書きの☆)を紙に書いて鬼門の方向に貼り付け、「式神返しじゃあ~」と帝都物語ごっこをしたいと思います。 あと、迷信とは少し違うかもしれませんが聖域っていうんですか、「ここは神聖な場所だから入ってはいけない」みたいなのは世界中のどこであれ尊重したいと思いますね。