-PR-
解決
済み

エクセルの住所録から、宛名シールへの印刷の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93687
  • 閲覧数3118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (59/69)

エクセルで住所録を作り、そのデータで宛名シールへ印刷
したいのです。印刷方法は、タックシールを使いたいのですが。
分かる方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

ラベルオプションも差し込みフィールドも設定して、最後の「差し込み」ダイアログボックスの右側の差し込みがクリックできないのですよね・・・

いろいろ試してやってみたんですが、私の環境ではそういうことはなくって・・・

役に立てなくてすみません、誰か他に分かる方がいるといいんですが・・・
お礼コメント
123hanako

お礼率 85% (59/69)

ojyoryさんへ
いろいろと、お聞きしましてその都度丁寧な回答ありがとうございました。
どういうわけだか、なんとかなりました。
差込フィールドのところを、ちょっといじってたらなんとかなりました。
ご迷惑おかけしました。
とても、感謝してます。
投稿日時 - 2001-06-25 22:47:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

エクセルとワードを使うやり方です。

1.ワードで新規文書を開きます。
2.上部のバーから「ツール」の「差込印刷ヘルパー」を選択します。
3.1のメイン文書の「作成」をクリックします。
4.「作業中のウインドウ」をクリック。
5.2の「データファイル指定」をクリックして「データファイルを開く」をクリック。エクセルの住所録を開きます。
6.「ワークシート全体」でokします。
7.メイン文書の設定をクリック。ラベルオプションから使用するラベルを選択。
8.差し込みフィールドの選択で項目を印刷状態をイメージして入力します。エクセルに「様」や「御中」などが無い場合はそこに入力します。
9.3の「データの差込み」をクリック。例えばエクセルで縦の番地が2から101までを印刷したい場合は「最初のレコード」は1、「最後のレコード」は100を入力します。

エクセルデータは1の行はタイトル行(「氏名」「住所1」「住所2」など)を入れておかないと差し込み出来ません。ですから、エクセルで縦のナンバーが2の場合、ワードで差し込むデータは1番になります。
補足コメント
123hanako

お礼率 85% (59/69)

ojoryさんへ

9.3の「データの差込み」をクリック。例えばエクセルで縦の番地が2から101までを印刷したい場合は「最初のレコード」は1、「最後のレコード」は100を入力します。

データーの差込がクリックできません。グレーの文字で選択できないのです。
一体どうすればよいのでしょう。(泣)
投稿日時 - 2001-06-21 22:39:20