• ベストアンサー

Access・VBAでレポートに線を引く!

レポートに線をひくのに、VBAを使っています。 こんな感じです。 Private Sub 詳細_Print(Cancel As Integer, PrintCount As Integer) Me.ScaleMode = 1 Me.ForeColor = 0 '一番左の縦線 Me.Line (0.3 * 567, 120)-(0.3 * 567, 6680) 一枚目はきちんと表示されるのですが、2枚目のレポートがどうしても線が思うように表示されません。 何か設定とかが必要なのでしょうか? Access2000です。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikan
回答No.1

全体のページ長が用紙幅を超えたりしていませんか? うまく表示されないのは線だけですか? 項目は表示されていますか? >>思うように表示されない とは、どうしようとしているのがどうなっていますか? 以上補足お願いします。

w-inty
質問者

お礼

はい、項目や自分で直接かいた線は表示されます。 2ページ目以降なので数値を大きくしてみても表示されなかったり、一ページ目に表示されたりします。 たとえば、 Me.Line (0.3 * 567, 130000)-(0.3 * 567, 200000) としても、1ページ目に線が表示されてしまいます。