• ベストアンサー

普段畳で寝ている人は、ベッドで寝ると寝不足になる?

こういうこと、ありませんか? 普段、畳で布団を敷いて寝ている人がホテルなどのベッドで寝ると、なかなか寝られない、寝不足になるようなこと・・・ 逆に、普段ベッドで寝ている人が畳で布団を敷いて寝ると、なかなか寝られない、寝不足になるようなこと・・・ 私は普段は布団ですが、ホテルなどのベッドだとなかなか寝られない、寝てもすぐに起きてしまうことが多いです。 皆さんはどうですか?そうなっても安眠できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんばんは^^ 主人は腰が悪いのでお布団で寝ています。それで私も主人の隣にお布団を敷くようになったのですが、ぐっすりと眠れなかったですし朝は体が痛くて痛くて。。それで主人にお願いしてテンピュールのマットレスを買ってもらいました。 あと、ディズニーに行ったときに、オンボロ(ひゃー!ごめんなさい><。)のビジネスホテルに泊まったのですけれど、ベッドのマットレスとの相性が悪いのか、横になってもぜんぜん眠れなくて寝不足になりました。 自治会長様のおっしゃっていらした、ホテル協会に加盟しているホテルですと大丈夫かも^^

citytombi
質問者

お礼

あ、テンピュールは聞いたことありますが、いいそうですね。 ホテル協会加盟のホテル・・・ ちょっと調べたら、こういうものが出てきました。 加盟していなくても、備えてあるところもあるんですね。 https://www.mattress-bed.jp/try/hotel/tempur 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• fumuslover
回答No.4

1日で一番長く過ごす場所なので、普段はお布団で寝ている人が、他の布団で寝てもなかなか寝付けなかったりします。 そして普段と違う場所、というのも理由の一つですね。

citytombi
質問者

お礼

床が違うと寝られないことがありますね。 私は、旅館やホテルで安眠できたことがありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

ふだんは,こたつ(カーペット上),長いす,薄っぺらな布団,仕事中のリクライニング椅子の仮眠しかしていません。 ホテルのベッドで寝ると,「ああ,これが人間の行為なんだろうなあ」と感激し,とてもよく眠れます。

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 会社時代の徹夜は応接間のソファが寝床でしたが、そういうことが長いときちんとした寝床が恋しくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.2

なれない場所じゃ なんだか、寝れないよ。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、床が変わると寝られませんね。 ホテルや旅館では寝られないことが多いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

私は布団派なのですが病院のベットだと眠れません。 睡眠導入剤を飲んでも眠気が来ないのです。それと枕も関係あるみたいです。 病院では夜中の2時ごろちょい寝して目が覚めてシャドーボクシングしてました。

citytombi
質問者

お礼

病院のベット、私は経験がありませんが硬そうですね。 父親が入院していた時に看病しましたが、点滴が付いていたらなおさら寝られそうにありません。 回答を頂き、ありがとうございました。