• 締切済み

ガンプラの組み合わせ

ガンプラを2体同時購入しようと思ってます。 部屋に飾る際にこの組み合わせが良いというのがあれば教えてください。 例:ガンダム×ザク、ニューガンダム×サザビーのように同シリーズ内で敵対している2体の組み合わせをお願いします。

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.2

ベタだけど、ゼフィランサスとサイサリスかな? 御丁寧に、サイサリス(HGUCのアトミックバズーカ装備の方)には 対決用のディスプレイスタンドも付いていますしね

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

昔、同じ一年戦争の時間軸だからと、 ケンプファーとRX-78-2を絡ませたことがあります。 同シリーズなら、 MS-06とRX-78-2かRX-77-2ですね。

関連するQ&A

  • ガンプラについて

    最近ガンダムに興味を持ってきました。 そして久しぶりにガンプラを作りたくなったのですが知らない期待ばかりだし何を買えば全然わからないので・・・ かっこいいMSを教えてください!!! 出来たらザク系で難易度、値段はといません。 ちなみに自分がかっこいいと思うMSは、 ・シャア専用ザク ・シン・マツナガ専用ザク ・ケンプファー ・シナンジュ ・キュベレイ ・ザクヲーリアー ・デスサイズヘルガンダム ・ユニコーンガンダム ・サザビー ぐらいです よろしくお願します

  • ニューガンダムとサザビー(逆襲のシャア)

    ニューガンダムとサザビーのガンプラを作ったとき思ったのですが、サザビーの方がバーニアがはるかに多いので、機体が大きいことを考えても機動性では圧倒的にニューガンダムを上回っているのではないでしょうか?なのに劇中ではニューガンダムが勝利しています。これはなぜでしょうか。(たしかファンネルの戦いは互角だったと記憶しています) 回答よろしくお願いいたします!

  • ガンプラ(初心者)について

    ガンダムを部屋に飾りたいのでガンプラを購入しようと考えてます! ですがプラモデル作った事がありません。でもどうしてもガンダムを部屋に飾りたいんです! 切って組み立てるだけで誰でも作れる感じですか? 塗装?とかは凝ってる人がやってるんですよね?基本は買ったものを組み立てるだけで大丈夫なんでしょうか? ガンダムSEED 08MS 初代 Ζ の中の機体でおすすめはありますか? 1日で完成できますか?

  • 好きなガンプラ。嫌いなガンプラ。

    ファーストガンダム世代です。 ガンダムプラモデル(ガンプラ)が大好きです。HGUC・MG・PG・SEED,DESTINYの1/100,HG。あとBB戦士シリーズのSDガンダム,SEED,DESTINYのガンプラを数点持っています。 以前gooにアンケートサイト無いときに質問したらサイト規約に違反していて削除されたのでここで質問させていただこうと思います。 そこで、上記の種類で皆さんのガンプラベスト3、ワースト3を教えていただけませんか。僕は色はほとんど塗りません。ペンでスミ入れぐらいなので色塗り不要の物を購入しています。(他の種類でもこれはMGぐらいに良いのも教えてください)僕もかなり購入しているので教えていただいた物の中にかなりかぶると思うのですが皆さんの好き、嫌いを知りたく購入してない物があれば今後の購入の参考にさせていただこうと思います。特にファーストから逆襲のシャアまでの作品が好きです。 最近の購入はMGのガンダムMk-IIVer.2です。次回は12月発売のMGのZガンダムVer.2の予定です。 暇な時でいいので教えてください。

  • ガンプラについて

    ガンプラについて だいたいの男性は小学生時代とか中学生くらいにはガンプラは一度は作ったことがある、または今でも作ってるという人は当然いると思います。僕の場合は小学生時代に放送してた『機動戦士ガンダムSEED』と『ガンダムSEED DESTINY』はリアルタイムで見てたくらいで、その後は全然知りませんでした。高校生時代に知り合った友達の何人かがガンダム好きで、いつもPSPのエクストリームバーサスをやっててそれで少しずつ興味を持ちました。僕個人としては高校生で初めてHGガンプラを買いました。初めて作った機体はガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションバージョンでした。僕の場合はアニメの内容が一切分からないので、見た目がカッコいい機体や色が綺麗なのが欲しくなって買う感じです。実際ガンダム見てなくても、作ったりしてる人は当然いますよね? 今は社会人になり金銭的にも若干余裕が出来たので、たまに購入して仕事から帰ったら、息抜きに作ったりします。 アニメはSEED系以外だとテレビ放送してた『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』くらいしか見たことないです。 好きな機体はバンシィ・ノルン(デストロイモード)です。 皆さんが作ったことある機体は何ですか?あとおすすめの機体はありますか? 僕が作ったガンプラ 【HGシリーズ】 ・ガンダムエクシア ・ガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン ・ユニコーンガンダム(デストロイモード) ・バンシィ・ノルン(デストロイモード) ・シナンジュ ・ストライクフリーダムガンダム ・RX-78-2 ・ストライクルージュ 【RGシリーズ】 ・デスティニーガンダム

  • MGのガンプラについて

    MGのガンプラについて質問するのですが 以前、MGのνガンダムを作ってみたのですがあまりの難しさに挫折しました。 そこで、基本的にこのくらいなのか教えて欲しいのです。また、この回答によってはもう一度MGを作る事を考えてみようと思います。 まず、MGは基本的に何時間程を要するのでしょうか?例としてザクIIver2.0とジムver2.0でお願いします(ただ、本体を組んだだけの時) 次に、これ以外のMGの物は制作時間は何時間くらいなのでしょうか? これも組むだけでお願いします。 以上です。

  • ガンプラの汚し塗装

    ガンプラ(無塗装状態)の足などに、泥の汚れをMr.水性ホビーカラーで表現したいのですが、 一体どうやればいいのでしょうか? 調べても、みんな粉や、エナメル塗料を使った物ばかりで・・・。 あと、もし、やったことがある人がいましたら、何の色を使えば良いかも教えてください。 (混ぜた物でも良いです) ちなみに、体などの汚しレシピは決まっています。 あと作るのはMGのガンダムEz8です。 もし、何か参考になるサイトがあればお教えください。 (オオゴシさんのザク作るのは知っています) 長い注文ですが、お願いします。

  • 第二次大戦の、AFVや戦闘機好きが好むガンプラ

    って何かないでしょうか。(私、オッサン) 要するに、兵器っぽく見えるものです。 緑ザク(男前!) グフカスタム(渋い!) キュベレイ(これ、兵器かは微妙。ハマーンちゃんがカッコイイから) までは、良かったのですが ガンダム 陸戦型ガンダム で、体が華奢なうえに、顔が潰れてる感じがして気に入りませんでした。 あと、おもちゃです。(「ぽい」んじゃなく) そのくせ、好きなザクの改良版であるはずの 先日買ったハイザックが、おもちゃっぽい上に 体型がぶよっとしてて、気に入りませんでした。 こんな、ワガママなワタクシに、お勧めの渋くて兵器ぽく見える ガンプラってないでしょうか。 別に連邦軍が嫌いではないので、ガンダム系でも何かあればお願いします。 あと、以前もう調べつくした ケンプファー ガンキャノン ジム系 は、とりあえず除外でお願い致します。 難しいとは思いますが、どうぞご容赦を。

  • ガンプラについて

    つい最近ガンダムにハマり、ガンプラに挑戦してみようと思っています。手先が器用なわけでもなく、何より初心者なので、300円の量産型ザクかシャアザクを購入したいと考えています(といっても塗装など大変みたいですね)。オークションなどにも出展されているみたいですが、これらはおもちゃ屋さんにも普通に置いてあるのでしょうか?秋葉原あたりで売っている場所を教えていただきたいです。 また、リーズナブルで初心者に簡単な物もあれば、是非教えていただきたいです。 http://www.amazon.co.jp/FG-1-144-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%B6%E3%82%AF-MS-06S/dp/B00030EV9S/ref=sr_1_10/250-2446377-0861867?ie=UTF8&s=toys&qid=1185874914&sr=1-10 ↑これです。 一応調べましたが既出だったらすいません。

  • ガンダムSEED DESTINY のハイネの機体について

    ガンプラを作っていて思ったのですが、 ハイネの機体って、「グフイグナイテッド」ですよね。 でもガンプラでは、「ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)」として販売されています。 これって「グフイグナイテッド」と「ブレイズザクファントム(ハイネ専用機)」は同じ機体と考えてもいいのでしょうか? それとも違うものなのですか? 違うとしたら、何故アニメ中の機体とプラモデルで違うのでしょうか? ガンダムはSEEDシリーズしか見たことが無く、ザクとかグフとかガンダムとか、 ガンダム中に出てくる様々な機体の違い等はさっぱり解りません。 ガンプラも「組み立てるのが楽しい」という理由で作っていて、接着も塗装もしないレベルなので、 ファンの方には非常に申し訳ない疑問ですが、お暇な時に回答頂けると嬉しいです。