• 締切済み

スマホの機種変について

Nifmoの格安SIMカードでドコモの端末(富士通F-01F)を使用しています。  端末のみを替えたいのですが、SIMフリーのものであれば適合してくれるものなのでしょうか?ご教授願います。

みんなの回答

• haro110
回答No.4

ほとんどの端末OK!ですよ。 私も三年ぐらい前からdocomo系の格安SIM使ってます(^o^)

回答No.3

適合という言葉に求めている内容によります。 周波数帯も一致していないと、使える速度が遅なったり使えるエリアが狭かったりします。

• Eureka_
回答No.2

NifMoのWebページで動作確認の取れている端末が案内されていますので、心配ならその中から選んでおけば間違いないでしょう。 http://support.nifty.com/support/manual/internet/nifmo/device.htm SIMフリー端末と言っても、たとえばau端末をロック解除したものなどは対応する無線周波数の問題でdocomo回線では通信可能エリアが狭くなったりします。 ※初めからSIMフリーとして売られている最近の端末なら、ドコモ向けの最適化はされていると思いますが

• mpascal
回答No.1

ドコモ回線なら、まず大丈夫だと思います。