• ベストアンサー

高卒認定を受けて大学か専門学校に進学しながら 通信

高卒認定を受けて大学か専門学校に進学しながら 通信制高校に通う事は可能ですか? 高卒認定だと高卒資格は取れないので 不登校生が大学に行っても卒業出来るのかはわからないので 高校資格は取っておきたいのですが 二重籍になっても大丈夫でしょうか? 通信制高校への持ち込み単位も全てある状態では入学出来るのでしょうか? 今全日制の高校の1年に在籍していますが 既に1年留年中なので 今から通信制高校に通っても 年間に取れる単位数を超えているので 元の学年では卒業出来ませんなので 進学しながら高校資格を取りたいのですができますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

> 高校資格は取っておきたいのですが 二重籍になっても大丈夫でしょうか? その高等学校と大学で確認してください。法令上は制限はありませんが,学則でどうなっているかを確認すべきです。 > 通信制高校への持ち込み単位も全てある状態では入学出来るのでしょうか? これも学則によって決められますので,その学校に確認してください。

TUKARETAYO1963
質問者

お礼

有り難う御座います

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

大学に専念して、ちゃんと卒業しましょう。

TUKARETAYO1963
質問者

お礼

有り難う御座います