• ベストアンサー

スマホに詳しい方お願いします。

撮影した写真や、その写真を待ち受けにした画面が、 ネガフィルムのようになってしまいました。 インターネットの画像等は平常です。 docomo F-02G です。 復旧する方法を具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

カメラの設定で「セピア」「モノクロ」モードになってるなどがあり得るかなと。 F-02G標準のカメラアプリでどう操作するかは詳しくないですが、何かしら設定メニューはあると思うのでそこを確認してみては。

lovelykajiyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >何かしら設定……そこを確認してみては。 そうなんです。 「そこ」が、私にもわかりません。

質問者

補足

docomoに電話して、「そこ」がわかりました。 〔設定〕→〔端末管理〕→〔ユーザー補助〕→〔色反転〕→〔OFF〕 回復しました。~\(*^-^*)/~ 最近のdocomoさん、高齢者に冷たいので恐る恐るの問い合わせ でしたが、親切に教えてくれました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

>わかりません じゃあこちらからそこはどうしようもないので、別解として別のカメラアプリを入れてそれで撮ってみる。 それで出てきた画像がまともなら標準カメラアプリの設定問題。それでも画像がおかしいならカメラ系のハードウェアトラブルを考えないとならないかも。 「別のカメラアプリ」としてはOpen Cameraとか。 https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja あまり変な処理はしていないはずで、これで変な絵が出てくるならハード起因である可能性が高そう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。