• 締切済み

スイスから

スイスからドバイ経由で、成田に帰国します。 知人からウイスキーを頼まれました。 ドバイの免税店での購入し、スーツケースは受け取れないため、機内持ち込みでいいのか、教えてください。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

STEB(Security Tamper Evident Bags)(STEBsと表記されていることもある)といわれる袋に梱包してあれば、大丈夫です。STEBは開封したり破れたりしていると効力を失うので注意してください。  スイスの空港免税店で買ったものでも、STEBに入っておればドバイでのトランジットは大丈夫です。  もし、ドバイ⇒成田の間に更に乗り継ぎがあると、その空港がSTEBを導入していなければ、その空港で没収されることになります。  

• leaf19
回答No.1

こんにちは。 詳しいことはキャビンアテンダント に直接聞いたら正確だと思います。