• ベストアンサー

DAHONの折り畳み自転車について

DAHONの折り畳み自転車の購入を 検討しているのですが、 毎日折り畳みをして、車に 載せるという事を考えると、 最も折り畳みがスムーズにできそうな EEZZ D3 というシリーズを選んだ方がいいでしょうか? もし他シリーズでも折り畳みのし易さは 大きく変わらないのであれば、発売したばかりの 最軽量モデルDove Plusを考えてます。 アドバイスをお願いします。

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seibido
回答No.2

他人に訊くより、実車を見て・触って・折り畳み&展開をさせてもらって決めた方がいいでしょう。 普通のモデルでも、DAHONは慣れれば30秒も掛からず折り畳み&展開ができます。それがEEZZで20秒を切ったところで、その差すら大問題ならばEEZZ一拓でしょう。 Doveなら、競合としてRenault Magnesium 6やMagnesium 8になると思います。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

私だったら軽い方(値段も安いし)のDove Plus にしますね。(変速は出来ないけど。)

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。