首の湿疹についての対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 8月に入り突然首に湿疹が出てきました。皮膚科のクリニックに行きましたがよくわからないという形で抗生物質を出されましたが、効果はないようです。
  • 湿疹は経験上シミになる可能性があるため、ほったらかしにするわけにはいきません。再度大きな病院で受診することを検討しています。
  • 皮膚科の再受診を迷っている方は、自身の症状が気になる場合や適切な治療を受けたい場合は再受診をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

首の湿疹への対応

8月に入り突然首に湿疹が出てきました。同じような湿疹は手や体にポツポツ出たことはあるんですが、首にそれが多く出たのは記憶にないです。このままでいけば経験上たとえひいてもシミになると思います。 皮膚科のクリニックに行きましたが先生はよくわからないという形でとりあえず飲み薬の抗生物質を出されました。それを飲みましたが、特に引くことはなくそのままです。このままほうっておくほうがいいのか(少しは枯れてきた?)、大きな病院で再度皮膚科に受診するべきか迷っています。みなさんならどうしますか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すぐにもう一度違う皮膚科に行くべきだと思います。 私も気温が高くなりだした辺りから皮膚が荒れてしまい 跡が残るかと心配になりましたが・・・ 皮膚科で処方された塗り薬で今は跡も残らず治りました:))

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何かわからないものは辛いですね。 取り敢えずの飲み薬とかで変化がない場合は 飲んでも無駄になってしまうので 別の大きな病院で一度診てもらった方がいいと思います。 原因が判れば対処できますし これから、もっと悪化することも阻止できるかもしれません。 どうぞお大事になさってくださいね。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます