• ベストアンサー

どういう駅弁・空弁が好きですか?

どういう駅弁・空弁が好きですか? 私は、押し寿司は良く買いますが、買っていつも後悔することが多いです。 飽きるんですね。 今回、蟹系押し寿司買って失敗しました。蟹の量少なかった。風味も無い。 サバの押し寿司で少量のやつは好きです。 カツサンドも良く買います。 弁当と言うより、1箱を分け合って、1つ食べるくらいが良いですね。 炊き込みご飯は、当たり外れありますね。 天むすって、そんなに美味いものだと思いません。 ご飯の量が少ないし、天ぷらをあんな形で食べたいとも思わず。 小ぶりの個性的なおむすび3~5個入りのものも良いですね。 シェアできるし、残しても後で食べられるし。 色々入ってる幕の内系はあまり買いません。 テーマを絞ってるのが好きです。 和牛系が一番ハズレが無い気がします。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.1

初めまして。 弁当なら肉系がいいです。 幕の内弁当もバランスがよくて 個人的には好きですが、 やはり肉をがっつり食べたいので。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 駅弁(多分富山?)カニの押し寿司を探しています。

    以前、地元のスーパーで駅弁フェアのようなものをやっていたとき、何気なくかった押し寿司がとても美味しかったので、どこのものだかわかったら是非取り寄せてみたいと思っています。 しかし、肝心の駅弁が何なのか解らず・・・ 何個か特徴を挙げますので、心当たりのある方は教えていただけますでしょうか。 ・形的には、http://www.kazekita.com/cart/cart-item/masu.htmlの右下にあるような押し寿司の形。 ・蟹の押し寿司。 ・ご飯にはかにみそが少々。 ・ご飯の間に、大葉が挟まっている。 ・上にはほぐし&蟹棒の身。 ・値段は1000円前後。 ・多分、富山県の特集。 今年の初めあたりに、ダイエーの金沢八景店でやっていた企画です。 お心当たりのあるかた、よろしくお願いいたします。 もし見つかったら来月に是非取り寄せたい用事があります。 よろしくお願いいたします。

  • 空弁

    新しい羽田空港に「空弁」なるものが登場したみたい なのですが、みなさんもう食べましたか? 年末に帰省するときに買ってみたいのですが、 おすすめをぜひおしえてください。 また、第二ターミナルビルにしかないのでしょうか? 第一にはないのですか?

  • 空弁って何ですか?

    駅弁なら旅情を楽しみながら食べる楽しみも格別ですが、機内で弁当を広げている人は見かけません。お土産にするのでしょうか? 第一狭い国内線の機内で弁当を食べられたら隣の人は迷惑ですよね。せいぜいサンドウィッチ程度なら我慢も出来ますが。 実際のところ、空弁って何なんですか? 有名な空弁って有りますか?

  • 空弁♪♪♪

    私は、基本的に国内移動では飛行機を使わない人です♪♪♪ 東京-大阪はもちろん、東京-博多でも新幹線が第一候補です♪♪♪ ところで最近、空弁なる食べ物が存在しているようですが、これはいったいどのようなシチュエーションで消費されるものなのですか? まさか飛行機が動き出したら条件反射で食べたくなるものではないですよね???

  • 空弁食べたことありますか

    今度出張で羽田→福岡と福岡→名古屋の便を利用します。どちらも夕方の便なので空弁を食べてみようかと思うのですが、食べたことありますか。あるいは周りで食べている人を見たことがありますか。 今までこんな時間帯の飛行機に乗ったことがないのでよくわからないのですが、なんか恥ずかしくないですか。 変な質問ですみません。 もちろん、いわゆる空弁でなくても通常のお弁当を持ち込んで、と言うことでも良いのですが。 後、ついでに、福岡でも空弁は売っていますか。

  • やっぱり、あの駅弁が食べたくなるってどの駅弁 ?

    今までにも食べた駅弁も多いと思いますが その中でも特にお気に入りの、いちおしの駅弁はどの駅弁でしょうか ? その土地ならではの催事コーナーもデパートなどでありますよね。 私のような北海道大好き人間は、北海道物産展があると つい条件反射のように、足を運んでいるような気がします(笑) さて、ここでアンケートです。 みなさんの「いちおしの駅弁」、ずばりどの駅弁ですか ? 勿論複数の駅弁を挙げていただくと助かります。

  • 好きな駅弁を教えてください

    私は駅弁は高いので買わないのですが、 たまにはと、珍しく買いました。 あなたの好きな駅弁を教えてください。

  • まずかった駅弁、ありますか?

    駅弁が好きな人が多いし、こんな質問、回答があるのかなあ~と思いつつ、先日食べた新幹線の「タコ飯」の駅弁が、あまりにも不味くてガックリしたので・・・

  • 駅弁が腐っていたら

    新大阪で水○軒の駅弁を買って新幹線の車内で食べていたら おかずで一つ臭いのがあったんです。もしも食べていたら、 具合が悪くなってたかも。水○軒への抗議も考えましたが、 東京に向かっていたので、捨てました。 こんな時どうしますか?証拠の物は示せないし、教えてください。

  • 駅弁

    今度の土日に岡山ー大阪間を往復するので、「神戸のワイン付きステーキ弁当」という駅弁を食べたいのですが、駅弁ってすぐに売りきれたりしますよね。 確実に買う方法とか、売ってる場所が分かれば教えてください。 また、おすすめの駅弁があればお願いします。