• ベストアンサー

エクスペリアのロック解除?

ちょっとちがうのですが、なんどもやってると、上から通知バーがおりてきて、 連続解除してると、自動で判断していちいち解除しなくてもいいように設定しましょうか?みたいなのがでてきて、はいと押してしまいました 設定で、もとにもどせるみたいですが場所がわかりません。教えてください。 設定前は、5分で自動ロック 設定後は、なんども解除つづけてるときは、ロックがかからないようになりました。でも、しばらく使わないときはちゃんと5分でロックされます ちなみに、最新機種です

noname#227844
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

セキュリティ設定にあるSmart Lockを見てください

質問者

お礼

私が思い込んでいた機能はこれだったのかもしれませんね。 似たような感じで解除がたくさんあったので、これでいいと思います。 何度もすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unokwave
回答No.2

5分で自動ロックと言うのは、セキュリティ設定ではなく画面設定にある、無操作時間による時限設定でしょう。 セキュリティ設定にあるのはそれとは別です。

質問者

補足

自動ロックではありません。 自動ロックの設定、解除もわかります。 設定前は、5分で自動ロック 設定後は、なんども解除つづけてるときは、ロックがかからないようになりました。でも、しばらく使わないときはちゃんと5分でロックされます ここの部分が問題です。 つまり、何かの設定をしてしまったため、連続で自動ロック解除をし続けているとスマホは勝手に「一時的に」自動ロック解除をしてしまい、ずっと画面が点灯したまま、スリープにもならずロックもされなくなってしまいました。伝わるでしょうか?

• unokwave
回答No.1

設定→セキュリティ→自動ロック を変更してみてください。

質問者

補足

記載したように、解除方法ではありません。 設定と解除はわかります。 特殊なケースに適用された方法のようです