• 締切済み

FF13で画面がくるくる回る

Steam版FF13をXbox360コントローラを使ってプレイしようとしていますが、 画面が勝手にくるくる回り続けて止まりません。 同様な症状がないかと探して、LogicoolのG13のドライバと相性が悪いような記述が あったので、G13のドライバを最新にしたり、G13のUSBを抜いたり、無効設定を したりしましたが一向に改善されません。 他のゲームでもかなり前に同様な不具合があったように記憶していますが、 その時どのように対策したのか覚えていない。 どなたか対策をご存知であれば教えてください。 ちなみにWin7HE64ビットです。 またFF13がウィンドウモードにしないと起動しないようですが、なんとか フルスクリーンモードでも起動できないでしょうか? 以上2件よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Xbox360コントローラ自体のカリブレーションが逝かれているのではないでしょうか? 試しに別のコントローラーで試してみては?

okwaves50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FF13以外のゲームでは普通にコントローラーが使えていますので、 それ自体がどこか壊れているという事ではないようです。