• ベストアンサー

アサシンクリード4のコントローラー設定について

steamからアサシンクリード4日本語版を購入してxbox360の純正コントローラー(有線)を繋いでプレイしようとしたのですが全く反応が無く困っています。xbox360のコントローラーならそのままで認識すると聞いていたのですが何か別な設定が必要なのでしょうか? ドライバ再インストール等は試しましたがダメでした。初期不良も考えましたがプロパティを見るとちゃんとテストでは反応しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuto213
  • ベストアンサー率80% (116/145)
回答No.1

いつか思いつく可能性をあげてみます。 まずパッドのドライバはコチラのページから自分のPC環境にあった正しいものをダウンロードしていますか? http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/d/xbox-360-controller-for-windows 余計なUSB機器は抜いてみましたか? 同じUBIのゲームでこういうことが起こっているようですが、余計なUSBコントローラのドライバを削除してみましたか? http://ironboy1203.blog.fc2.com/blog-entry-670.html また他のxinput対応ゲームではどうでしょうか?

関連するQ&A

  • アサシンクリードとそのコントローラー。

    PC版の「アサシンクリード」というゲームを手に入れました。 持っているPC用コントローラーを接続して、 早速遊ぼうと思いましたが、 コントローラーが動作しなくて困っています。 コントローラーは他のゲームでは動いているので、 壊れている訳ではないのですが……。 理由を聞こうとUBIソフトのメール相談窓口を探したのですが、 それもまた見つからず困り果てています。 PC版のアサシンクリードは、 コントローラーを使ったプレーには対応していないのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • アサシンクリード

    アサシンクリードをほしんですが、うちの親が、ゲーム機を買ったらだめだってうるさくてアサシンクリードができません、なので、PCゲームをやろうかと思うとアサシンクリードは、まだPC版が出ていません誰かいつ出るとかわかりませんか?あとPS3とかXBOX360版のアサシンクリードのソフトをPCで起動してゲームをやるとかってことは、できませんか?

  • PC アサシンクリードについて。

    PC版の「アサシンクリード」というゲームを手に入れました。 持っているPC用コントローラーを接続して、 早速遊ぼうと思いましたが、 コントローラーが動作しなくて困っています。 コントローラーは他のゲームでは動いているので、 壊れている訳ではないのですが……。 理由を聞こうとUBIソフトのメール相談窓口を探したのですが、 それもまた見つからず困り果てています。 PC版のアサシンクリードは、 コントローラーを使ったプレーには対応していないのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 【PS3】 アサシンクリード デビルメイクライ4 【ソフト】

    ソフトについて質問なのですが上記のソフトが今月31日に出るみたいです。 ・アサシンクリード ・デビルメイクライ4 私、どっちを買おうか迷っております・・ ネットで調べた所 アサシンクリードの方はXBOXで既にプレイされた方の書込みで、期待ハズレ・繰り返しばかりで面白くないなど評判が悪い様で・・ デビルメイクライ4の方はかなり評判がいい様です。 デビルメイクライ4は体験版が出来るみたいで試して見ました あまり面白くはなかったです 多分前作やっていないから? こうゆう事でかなり迷っております・・ 正直な所どっちがどの様に面白くどっちがどの様に面白くないかを聞かせてほしいですお願いします。 さっきの質問をわかりやすくしました。

  • steam版 アサシンクリード2が起動できない

    安かったのでsteamでアサシンクリード2を買ったのですが ランチャーが起動してアカウント作ったあたりから先に進めなくて困っています アカウント作った後のゲームキー入力が何度やってもはじかれます オンラインはやらないのでそれはどうでもいいことなんですが 単純に起動してオフラインをプレイするとか 認証が通らない理由に心当たりがあるかたいらっしゃいませんでしょうか??

  • PC版FF11をXbox360有線コントローラーでプレイ

    質問させていただきます。 先日新しいパソコンを購入いたしまして、それまでXbox360でプレイしていたFF11をパソコンでもプレイしたいと考えPC版FF11とXbox360有線コントローラを買ってまいりました。 FF11コンフィングにてパッドの設定をしてみたのですがコンフィング内でコントローラーの左右トリガーを認識せずキーの割り当てをすることができません。 ドライバはインストールしてあるのですが他に何をする必要があるのでしょうか? できれば触りなれたXboxコントローラーでプレイしたいのでよろしくお願いいたします。

  • PC版のFF11でのコントローラーの設定

    PC版のFF11でのコントローラーの設定 PC版のFF11でのコントローラーの設定 が上手くいかなくて困っています コントローラーはXBOX360の物を使用 公式ドライバでは割り当てが少ないので非公式のドライバをインストールして http://www.ne.jp/asahi/dai/works/text/xbox360c/xbox360c.html で言われてる設定も一通りやりました キャリブレーションで見てみるとどうもアナログスティックの右だけが 反応していないようなのです Z軸は右方向、Z回転は下方向にしか反応してくれません これはこういうモノなのでしょうか? 因みにXBOX360版のFF11では問題無く動作していました フレも同じような症状で「もう上下左のカメラは諦めて右回転だけでガマンして使ってる」と言っているのですが・・・ なにか原因があり改善出来るのであればなんとかしたいです お解りになられるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Xboxコントローラーを買ったのに…

    モバイル(Xboxクラウドゲーミング)でフォートナイトをやっているのですが、推奨コントローラーにXboxのコントローラーと書いてあったのでワイヤレスタイプを購入してBluetoothで接続してプレイしてみたのですが、何ていうかガックガクでまともにプレイできないだろっ!ってレベルでした。 どうすればガクガクになることなくプレイできるようになりますか? ちなみにコントローラーは純正品を買いました。

  • Xbox360用コントローラーをPCで使用した際、細かな設定が出来ない

    Xbox360用コントローラーをPCで使用した際、細かな設定が出来ない。 どうもこんにちわ。 Xbox360用のコントローラー(有線)をPCで使用した時に コントローラーの細かな設定が出来ず困っています。 (ドライバはこちらのHPのWindows7用を使っています。http://www.katch.ne.jp/~morii/driver/x360c/index.html ) Windows7(homeの32bit)でコントロールパネルからコントローラの設定をやろうとすると 画像のようなプロパティ画面が出るだけで、細かな設定が出来ません。 XPで同じ所のドライバを使ってた時はボタンや方向キーの割り当て等を もっと細かい所まで設定できたのですが… ドライバの設定等で何か設定を間違えてたりとかしてるのでしょうか? よろしければ教えて下さい。

  • Xboxのコントローラーについて

    Android9.0に対応しているxboxの純正コントローラーを教えてください。できれば、有線と無線両方教えてくれると嬉しいです。