解決
済み

HDDの交換について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93638
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (23/35)

私はシャープメビウスのMN-810-H26という3年前くらいに買ったパソコンを使っていますがHDが3Gしかないのでもっと大きいものに変えたいのですができるのでしょうか?ちなみに普通のデスクトップではなく本体に液晶のディスプレイがついてるものです。
どなたかお答えよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

うちでも似たようなタイプの使っていました。
このタイプはどうやら内蔵のHDDが3.5インチのモノなので市販のIDEのHDDなら載せ換え可能だと思います。
但し、最近安売りの大容量HDDだと正しく認識できない可能性があります、8GB程度のものが手に入れば何とかなるんじゃないかと。BIOSレベルで色々壁がありますからね。
お礼コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

やっぱり、大容量のドライブなんかはそういうトラブルがあるんですね。ありがとうございました。参考URLとても為になりました。
投稿日時 - 2001-06-22 10:54:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (26/80)

省スペースPCとお察ししますが、IDEの機器は何台接続できますでしょうか。 もし二台までとかですと、HDDとCD-ROMで埋まってしまい終了となってしまうので、増設ではなく交換しないといけません。となると、HDDごと外して丸ごとコピーなどの小細工をしない限り今のHDDの中身は新しいほうに移せないのですが・・・。 (経験者でないと辛いかもしれません) もし一般のデスクトップのように四台までokとかです ...続きを読む
省スペースPCとお察ししますが、IDEの機器は何台接続できますでしょうか。
もし二台までとかですと、HDDとCD-ROMで埋まってしまい終了となってしまうので、増設ではなく交換しないといけません。となると、HDDごと外して丸ごとコピーなどの小細工をしない限り今のHDDの中身は新しいほうに移せないのですが・・・。
(経験者でないと辛いかもしれません)
もし一般のデスクトップのように四台までokとかですと、簡単に増設できると思います。
また、中身を引き継がなくてもいいのであれば、新しいHDDに交換してリカバリCDで元に戻せばすれば購入時の状態から再出発できます。
お礼コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

交換でオーケーなんです。HDの中身も消えてしまってもいいのです。
pythian さんのご意見の内容からすると省スペースPCでも汎用のHDDに交換できそうですね。貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 10:48:31
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

交換ではなく、 SCSI接続などで増設してみてはいかがでしょうか? 多少は先立つものが必要ですが。 ...続きを読む
交換ではなく、
SCSI接続などで増設してみてはいかがでしょうか?
多少は先立つものが必要ですが。
お礼コメント
reizi_y

お礼率 65% (23/35)

なるほど、なるほど、調べて考えてみます。貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 10:51:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ