• 締切済み

真面目な彼

takayoshi1115の回答

回答No.11

結婚相談所で婚活して成婚退会した40歳の男です。 めんどくさい・嫌だと思っている、感じている時点で、その方との結婚は諦めたほうがよいです。 さらに、度合いは別にして好きになれなくて結婚は出来ないと思います。恋愛結婚とお見合い結婚は違いますが、出会い方と結婚意識が違うだけでお付き合いからはどちらも同じです。 好きでない人と結婚生活できますか? めんどくさい人と24時間365日一緒にいられますか? もう少し自分自身を見直してみるとよいと思います。 婚活では妥協も必要です。100%条件が合う方は絶対にいないです。どうしても譲れないところは持っておいて、それ以外は許せるくらいでないと、お互いの生活は難しいでしょう。 自分が一番感じたのは、その男性は自己中で相手の気持ちを考えずにいる、ということです。思いやりを持てない人は、結婚生活がうまく幸せにできない人だと思います。 あなたはまだ33歳です。もっと色んな人に巡り会えると思います。頑張って下さい❗