• 締切済み

「.aviファイル」が表示されない

動画編集ソフト「aviutl」で動画を編集し、 AVIで出力しました。 その後、エクスプローラーから出力されたファイルを確認しようと思ったのですが、 何故かファイルがありません。 出力エラーになったのかと思い、もう一度出力しようと思ったのですが 「ファイル名(1).avi」となりaviutlで開くエクスプローラ?では 何故かファイルはちゃんと出来ておりました。 原因がお分かりになるかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします・・・。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

編集は拡張編集ですね? 出力先フォルダ名と出力後ファイル確認の為エクスプローラで参照したフォルダ名は本当に同じでしたか?(添付画像の「ok-テスト」が出力先フォルダ名でここにファイル名「XXXX.avi」が保存される。

• rakko1
回答No.3

出力しようとしたファイル名に(1)が付いているということは、すでに存在しているということです。 画面への出力範囲外にあるのでしょう。 コマンドプロンプトから、そのフォルダの中身を一覧「dirコマンド」すれば必ず見つかります。 ちなみにコマンドプロンプトでの作業は覚えて損はないので、是非この機会に覚えましょう。

• chachaboxx
回答No.2

「ファイル名(1).avi」をエクスプローラのコンピューター内で検索してみて下さい。

• chachaboxx
回答No.1

保存先フォルダは確認してますか?

sayuukiki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 フォルダは同じ場所で確認しておりますが、 何故かエクスプローラーからでは表示されず、 存在しないファイルみたくなっています・・・。