• 締切済み

同じネットワークのパソコンに不正なプログラム入れる

同じルーター(?)を複数の人間で共有しているとき。 ・ユーザーアカウントのパスワードがわかっている ・セキュリティソフト未導入 ・ネットワークの場所未設定 のパソコンに3~5分ほどの間に、 こちらが何か許可を与えないままに(こちらの画面にわかるような変化をもたらさずに)侵入して妙なプログラムを置くといったことはできますか? いや、究極的にいえばできるんでしょうけど しくみとかにはそこまで詳しくない人が さっと調べただけとか、詳しい人からさっと教わっただけとかでできるようなものなのかどうか知りたいんです。 人間関係とかセキュリティに関するツッコミは不要というか、意味がないのでご遠慮下さい… 宜しくお願いします

noname#227873

みんなの回答

• briann
回答No.3

ユーザーアカウントとパスワードが分かってる時点でできます。 192.168.0.1 https://19216801help.com

質問者

お礼

他の方へのお礼を見てもらえませんか…

• kteds
回答No.2

ユーザーアカウントとパスワードがわかっていれば、ネットワーク経由でそのPCにログインできますので、何でもできます。 >しくみとかにはそこまで詳しくない人が 詳しさではなくて「仕組みが単純であることを理解した人」なら出来ます。

質問者

お礼

>しくみとかにはそこまで詳しくない人が 基本的な操作はわかっているけども、深い知識はない人という意味で言いたかったのです。そういう人が何か少し調べるだけでという意味で… その際、画面に変化なしですか? 初回のネットワーク接続でも?

• wormhole
回答No.1

ユーザーアカウントとパスワードが分かってる時点でできます。 (さすがに教わったことも出来ないという人には無理ですけど)

質問者

お礼

その際、画面に変化なしですか? 初回のネットワーク接続でも? 数分で?