• ベストアンサー

ビットコインは11月にまた何かある?

7~8月に分裂騒動がありましたが、11月にもまた何かあるそうですが、何があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.1

結局8月1日に分裂はしたのですが、11月に容量拡大があるので、そこでまた何かが起こるのかも、みたいな話があるそうです。なかなか落ち着かないですね・・・ http://www.sankei.com/economy/news/170730/ecn1707300014-n1.html >インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」が8月1日に分裂する懸念がくすぶっている。システムの処理能力の改善をめぐる事業者の対立を受け、7月下旬に規格が変更されたが、これに満足しない中国の事業者が新規格を立ち上げる恐れがあるからだ。一方で“8月危機”が避けられても11月に分裂しかねないとの見方も浮上している >8月の分裂が避けられたとしても、騒動は尾を引きそうだ。規格変更は8月にデータが圧縮され、11月に容量が拡大される予定だが、不具合防止で不安のある容量拡大には取引所などの慎重論も根強く、再び騒ぎが持ち上がる可能性が指摘されている

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.2

また分裂して4つになる説もあります。なんだかなあ

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11月前にビットコインは暴落?

    11月にビットコインが再分裂する可能性があるそうですが、また直前に暴落でしょうか? https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-20/OWKEYP6TTDS001

  • ビットコインはどうなる?

    ビットコインは「Segwit2x」の分裂を回避しましたが、今後、価格は上がるのでしょうか、下がるのでしょうか? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/09/news062.html

  • ビットコインからビットコインキャッシュがブロックサ

    ビットコインからビットコインキャッシュがブロックサイズ拡張のために分裂したのは分かるけど、なんでビットコインとビットコインキャッシュに相互性も互換性も繋がりがある通貨じゃないのにビットコイン保有者にビットコインキャッシュが分配されたのかその経緯を教えてください。 ビットコイン所有者になんでタダでビットコインキャッシュ上げたの? あげる必要はなかったのでは? あげる必要はなぜあったの?

  • 保有しているビットコインは売却したほうがいいですか

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-13/OMQQAO6JIJW801 分裂問題で今、価格が暴落していますが、分裂したらさらに下がるという話もあるので、持っているビットコインは売り払ったほうがいいのでしょうか?

  • お礼のビットコイン

    このサイトのお礼でビットコインが使えるようになるそうですが、良い回答をもらったら、いくらぐらいなら払いますか? また、回答したら、いくらぐらいもらったうれしいですか?

  • F-1分裂騒動とは。。。

    F-1分裂騒動というのは、一体なにが原因で、そして結果どうなったか を説明していただけないでしょうか?

  • ビットコインの売り時

    何か連動している為替とかってありますかね? 昨日と比べて10000円/ビットコイン位下がっていますが(それでも一月前の相場に戻った感じでまた上がり始めてる?)読めなさ過ぎですよね

  • ビットコインのリスクを教えてください

    オウケイウェイヴでもビットコインを使ってのお礼ができるようになったそうです。 世の中でも話題になっているようですし、これを機にはじめてみようかと思うのですが、正直よくわからないのでちょっと怖いです。 ビットコインをやるにあたり、個人としてリスクはないのでしょうか? 例えば、取引所が破綻したら、そこに入れていたビットコインは返ってこないんですよね?それが心配です。 銀行に預金していても1000万円までなら国が補償してしれるじゃないですか。ビットコインにそういうものないんでしょうか? まったくの初心者です。変な質問ならごめんなさい。 みんな色々言ってるし、便利かもしれないなー。でもよくわからないから怖いなー。という感じなのです。

  • ビットコインを知らない人にビットコイン・・・

    1分程度の分量でビットコインを知らない人にビットコインの事をわかりやすく説明したいと思います。どう言えば良いでしょうか?

  • ビットコイン

    面接で「貴方の最近気になっている時事ニュースは何ですか?」と聞かれたら、 ビットコインについて離そうと思っています。 ビットコインについて何か知っている人は教えて下さい!! また、どういう風に思っているかも聞きたいです!! 宜しくお願いします!