スマホ購入の条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 3つのケータイを1台にまとめたい
  • 月々の支払いは3000円程度、データ利用は3GBで十分
  • カメラ機能を向上させたい、画面サイズは5.5インチ以上が希望
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ 購入機種相談

今、ガラケーauで1280円、4年前に購入したタブレットAQUOSPAD21をUQモバイルで月980円(通話なし)で利用してます。 今回、1台にまとめたいと思い、新規購入機種を迷っています。 選定条件は、 (1)月々の支払が3千円程度。 (2)データ利用は3ギガで十分 (3)カメラの性能を向上させたい(現状、メインカメラが800万画素) Galaxy S7 edgeのカメラ機能に憧れてます。暗い所でも綺麗な写真が撮れる。ピントが直ぐ合う。 (4)画面サイズは5.5インチ位欲しい(今7インチなので、5インチ以下はあり得ない) (5)ガラケーの電話番号、タブレットのLINEの会話履歴を移管したい。 Galaxy S7 edgeの中古(約4.5万円)を購入してUQモバイルを差し込もうかとも思ってます

• fwht
  • お礼率65% (67/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

なるほど(^o^)でもAndroidはデータ引き継ぎは凄く簡単ですよ?💦 キャリアとかサブブランドならある程度暇な時はそこそこの待ち時間でやってくれるのかもしれないけど到達点は自身で全て万全にあらゆる事が出来て当たり前!でしょうけど💦 受けるサービスの質で料金が異なる!が現実だとやっとそのようになってきて本当に嬉しい時代です(^o^)

fwht
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスを参考にmate 9を購入しました。楽天モバイルの有人店舗で手続きしました。ガラケーと二台持ち継続です。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

HUAWEI MATE9使ってます。ライカカメラレンズが2個装備でCPU、メモリも申し分無し(^o^) 、microSDは256GB ディスプレイサイズは5.9インチのスマートフォンです。 勿論音声通話SIMカードですけど通話はあまりしないのでオプションで付けてません💦 でも通話したい時はIP電話も入れてますので3分税別固定電話にかけた場合で8円💦 データ量は3ギガで普通1600円以下でしょう(^o^)

fwht
質問者

お礼

ありがとうございました。 カメラも高性能で大画面で申し分ないですね。 ただ、初期設定や旧端末データ移管等を考えると有人店舗があるYmobileやUQモバイル、フリーテルかなあとも、思ってしまします。