• 締切済み

iphone7プラスの持ち歩き方?

iphone7プラスの持ち歩き方? iphone7プラスもしくは 同等サイズのスマホをご利用の皆様、夏場になると 上着は着なくなり、内ポケットにスマホと出来なくなりますよね、胸のポケットには入らないか 以上に飛び出すかですし、腰のベルトにケースとなるしかないか‥ カバンがある時はいいですが、社内などのときに 何かイイアイテムか、持ち歩き方の案があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

5インチのスマフォの時もズボンの前ポケット。 尻ポケットは使いません。 良く尻ポケットに入れて本体を破壊した人多数。 市中で歩きスマフォをしている人は悩まないでしょうな(^_^) そして道路に落として交換。

katoon49
質問者

お礼

色々と回答を頂きましたが、結局ズボンの前ポケットが1番無難ですね。もっと革新的なアイテムやアイデアを期待したのですが‥ ワイシャツも7プラスがキレイに収まる胸ポケットのあるものがあればいいと思いますが 皆さん ありがとうございました

• haro110
回答No.5

その場面等で使い分けしてますね。iPhoneSEならジーンズのポケットに横にして入るので足を大きく上げれてまぎらない(^o^) 5.5インチ5.9インチスマートフォンも7インチ8インチタブレット端末も使ってますし、だからその時のスタイルにて使い分けしてますね💦

• kazu_kazu
回答No.4

普通にケツポケットに突っ込んでます。 そのまま座ると違和感があるんで、座る時は手に持ってますね。 前は、腰にケースも下げてましたが、ケツポケットが楽で、これに落ち着きました。

katoon49
質問者

お礼

ズボンの前ポケットが ほぼですが、たまにケツポケットも入れますね。確かに座るときは出しますね。

• hla7yrgrg
回答No.3

でかいスマホやタブレットが出てきた辺りから、セカンドバッグ(今は男物でもクラッチバッグって言うのかな?)やバッグインバッグたるものが流行りだしましたが、たぶんそういう事なのでしょうね。そう言う選択肢もあるかと思いますよ。

katoon49
質問者

お礼

出先であれば バックに入れて持ち歩いてます。ただほぼマナーモードにしてるので、着信が気がつきにくいと言うところで やはり身につけたくなります。

• unokwave
回答No.2

昔で言えばシステム手帳を持ち歩くような形になるだけで、ポケットなどに入れる前提で考える必要はありません。 私の会社ではトートバッグにノートPCなどを入れて持ち運ぶ人達がいるので、ポケットに入らなければウエストポーチというわけでもないと思います。 私は手持ち、或いはズボンの前ポケットに入れています。

katoon49
質問者

お礼

ズボンの前ポケット 私も入れてます。 最近は細身のズボンが多いので 目立ちますよね 現実 そこしかないんですよね

回答No.1

そのために、プラスと同時にアップルウォッチが発売されたみたいですよ。 カバンに入れたまま時計で操作ができれば便利だね、と。

katoon49
質問者

お礼

もうすぐ発売されるウォッチ3が楽しみですね