• 締切済み

iphone7プラスの持ち歩き方?

iphone7プラスの持ち歩き方? iphone7プラスもしくは 同等サイズのスマホをご利用の皆様、夏場になると 上着は着なくなり、内ポケットにスマホと出来なくなりますよね、胸のポケットには入らないか 以上に飛び出すかですし、腰のベルトにケースとなるしかないか‥ カバンがある時はいいですが、社内などのときに 何かイイアイテムか、持ち歩き方の案があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

5インチのスマフォの時もズボンの前ポケット。 尻ポケットは使いません。 良く尻ポケットに入れて本体を破壊した人多数。 市中で歩きスマフォをしている人は悩まないでしょうな(^_^) そして道路に落として交換。

katoon49
質問者

お礼

色々と回答を頂きましたが、結局ズボンの前ポケットが1番無難ですね。もっと革新的なアイテムやアイデアを期待したのですが‥ ワイシャツも7プラスがキレイに収まる胸ポケットのあるものがあればいいと思いますが 皆さん ありがとうございました

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

その場面等で使い分けしてますね。iPhoneSEならジーンズのポケットに横にして入るので足を大きく上げれてまぎらない(^o^) 5.5インチ5.9インチスマートフォンも7インチ8インチタブレット端末も使ってますし、だからその時のスタイルにて使い分けしてますね💦

  • kazu_kazu
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.4

普通にケツポケットに突っ込んでます。 そのまま座ると違和感があるんで、座る時は手に持ってますね。 前は、腰にケースも下げてましたが、ケツポケットが楽で、これに落ち着きました。

katoon49
質問者

お礼

ズボンの前ポケットが ほぼですが、たまにケツポケットも入れますね。確かに座るときは出しますね。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.3

でかいスマホやタブレットが出てきた辺りから、セカンドバッグ(今は男物でもクラッチバッグって言うのかな?)やバッグインバッグたるものが流行りだしましたが、たぶんそういう事なのでしょうね。そう言う選択肢もあるかと思いますよ。

katoon49
質問者

お礼

出先であれば バックに入れて持ち歩いてます。ただほぼマナーモードにしてるので、着信が気がつきにくいと言うところで やはり身につけたくなります。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

昔で言えばシステム手帳を持ち歩くような形になるだけで、ポケットなどに入れる前提で考える必要はありません。 私の会社ではトートバッグにノートPCなどを入れて持ち運ぶ人達がいるので、ポケットに入らなければウエストポーチというわけでもないと思います。 私は手持ち、或いはズボンの前ポケットに入れています。

katoon49
質問者

お礼

ズボンの前ポケット 私も入れてます。 最近は細身のズボンが多いので 目立ちますよね 現実 そこしかないんですよね

回答No.1

そのために、プラスと同時にアップルウォッチが発売されたみたいですよ。 カバンに入れたまま時計で操作ができれば便利だね、と。

katoon49
質問者

お礼

もうすぐ発売されるウォッチ3が楽しみですね

関連するQ&A

  • iPhone5s 前ポケットに入れたら折れる?、他

    質問(1) 最近スマホデビューしまして勝手が分からなく質問いたします。 冬場はジャケットのポケットにiPhone5sを入れて外出していました。 夏場はどうするか? 以前ここで「夏服、iPhoneをどうやって携帯してますか」という質問をさせていただいたところ、胸ポケットに入れている、カバンに入れている、カーゴパンツのポケットに入れている、等々のご回答を頂きました。 私は普段胸ポケットのあるシャツを着ませんし、カバンを持ち歩く習慣もなく、 それでやっぱりズボンの前ポケットに入れるしか無いか、という気になっています。 それで気になるのが、去年iPhone6をズボンのポケットに入れていたら折れたというのが話題になっていました。 iPhone5sは6よりも小さいので折れにくいとは思うのですが、実際どうでしょうか? 質問(2) これだけは手放せない、愛用しているというアプリを教えて下さい。

  • iphoneをかっこよく携帯するには?

    皆さんはビジネスシーンでiphoneをどのように持ち運んでいますか。胸ポケットだと落としそうなので、ベルトに留めるポーチのようなものに入れている人はいませんでしょうか。お勧めの品があれば教えてください。たとえば吉田カバンとかで。

  • iPhone7plus用アルミバンパーケースに関し

    iPhone7plus用にアルミのバンパーケースを購入しようか悩んでます。私は9割以上がポケットWiFiでの使用になりますがアルミはやはり電波の受信状態は悪くなりますか?かっこいいケースですが悩んでいます。我が家はむちゃくちゃ受信状態が良い家ではないのでどうしようかと…もし同じような方や詳しく方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 夏服、iPhoneをどうやって携帯してますか

    最近スマホ(iPhone)を買いました。 ずっとガラケーを使っていたのですが、ガラケーの時はズボンの前ポケットに入れていました。 しかしスマホをズボンの前ポケットに入れると壊れそうですし、それにちょっとサイズが大きいですので入りづらいと思います。 皆さんは、夏服の時、スマホをどうやって携帯していますか?

  • スマホの確実な管理方法。

    オプティマスLTE(LU6200)と言うスマホに買い換えほんの3ヶ月。 普段から上着の右ポケットに入れて持ち歩いていました。 以前からバスや電車に座っている時、ポケットから何回か落ちた事があったのですがそのまま何の対策も立てず過ごしてしまい先日とうとう慌てて電車を降りた時にスマホを損失してしまいました。 自業自得なのは十分承知していますが金額云々よりもあまりにもショックでしばらく茫然自失な状態でした。 保険で同じ機種なら割安で使える事もありまたその機種に決めましたが今度、どのような管理方法が最も安全でしょうか?? カバンに入れると出し入れが面倒ですし、ケースに入れて腰にぶら下げるのもいまいちピンと来ません。 他のスマホに比べて多少大きいサイズです。(縦約13.5cm×横約7cm×厚さ約1cm) 普段はケースに入れて持ち歩いてますが他に何かグッズや安全策があれば教えていただきたいです。 後は損失したスマホはもう探す手段はないですか?? 警察にも届けましたし鉄道会社にも遺失物の届け出はありませんでした、、、、

  • ウォーキングなど運動時スマホを持ち歩くのが大変

    ジョギングやウォーキングなど外で運動する時に今迄はガラケーをズボンのポケットに入れたりウェストに巻くスポーツ用の小さなバッグに入れて携帯していましたが…スマホにしてからズボンのポケットに入らないですし、今迄使っていたウェストバッグにもスマホが大きくて入りませんρ(・・、) 皆さんは普段どうされていますか?秋冬は上着を着るので上着のポケットになら入ると思いますが問題は夏場で‥上は半袖のTシャツ・ポロシャツなので‥。

  • iPhone買い換えようか電池交換対応か考え中です

    iPhone買い換えようか電池交換対応か考え中です。 現在古いんですが、iPhone6s使ってます。最新のiOS使ってますが特に固まるとか処理能力低いとか起きません。しかし、新品電池にしてから2年経ったのですぐに残量はなくなってしまいます。絶えず充電器挿しっぱなしみたいになってます。 新しいの買うか電池交換で対応するか考えてます。今のiPhone6sより画面大きいのが欲しいのですが、ポケットに入らなくなるというのは避けたいです。ベルトにポシェットみたいなのめんどうだからやりたくないです。 買い換えるとしたらどのサイズのやつにしたらギリギリポケット入りますか?ジーパンです。 詳しい方教えてください

  • カード収納付のおしゃれなiPhoneケース

    ルイヴィトン iphone13proケース ビトン アイフォン 12 pro max 皮製 ケース 女性力満点スマホケースヴィトンアイホン11/11pro/11promax ハイブランドアイホンXRスマホケース ヴィトンアイフォーンxs max新作カバー iPhone 8 プラス/8 スマホケース ヴィトン オシャレ

  • 夏場の女性のスーツ。持ち物はどう持ち歩きますか?

    スーツでお仕事されている女性の方、夏場は携帯や名刺入れなど、どのように持ち歩いていますか? 私の勤める会社では本日からクールビズが始まりますが… ジャケットを着用しないとなると使えるポケットがほぼなく、社内で携帯や名刺、ボールペンを持ち歩くうまい方法はないかと悩んでいます。 女性のシャツに胸ポケットはほぼないのでボールペンも刺せず、スラックスのポケットに携帯や名刺入れを入れてもすぐ落ちてしまいますし、何より不恰好です。 私が社内で、できれば両手が空くよう持ち歩きたいのは、 ・携帯(iPhone5) ・名刺入れ ・ロディア(no.11)サイズのメモ帳 ・ペン2本 ・三角スケール 以上です。 何か格好良く、うまい具合に持ち歩く方法はないでしょうか? 社内にスーツを着て仕事をする女性が私しかいないので(他の女性は事務の制服)、身近に話を聞く先輩がおらず、こちらで質問させて頂きました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • iPhone SE

    iPhone6plusや、galayynoteなどを使ってきてiPhoneSEに変えた方いますか? 私はずっと画面が大きいものを使ってきました。 動画や、ゲームをやるのに見やすいからという理由でした。 ですが、最近今のiPhone6plusの支払いが終わり新しく変えたいと思い、大きいスマホの持ち歩きやポケットに入れるとはみでるなど小さいiPhoneが欲しいと感じています。 今の6plusは下取りにださず自宅でWi-Fiで使えるし SEを一括で買い1年縛りなので嫌になればまた変えればいいかなと悩んでいます。 SEなら、ポイントも使い数千程度ですみます。 そこで、6plusなど画面の大きいスマホをずっとつかっていてSEなどに実際変えた方の感想を聞きたいです。インターネットなども文字のサイズなどは基本全然気にしていません。

専門家に質問してみよう