• ベストアンサー

音楽データが再生出来ないよ!(怒)

使っていたガラケーのSDカードに入ってる音楽データを 新しいスマホにSDカードごと入れたら 再生出来ないんですけど 何故ですか? おかしくないですか? このスマホ 壊れているんじゃないですか?(怒)

  • mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)
  • au
  • 回答数7
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.5

>使っていたガラケーのSDカードに入ってる音楽データを ガラケーの着うた等で使われている音楽ファイルの形式は、3GP、3G2形式が一般的です。 ガラケーでは、スマホで使われている音楽ファイル形式はサポートしていません(ガラケーの音楽ファイルをスマホに持って行っても使えません) >新しいスマホにSDカードごと入れたら Androidスマホ等で使われている音楽ファイルの形式は、MP3、AAC、WMA、FLAC、OGG、保護されたAAC、ALAC形式などです。 スマホでは、ガラケーで使われている音楽ファイル形式(3GPや3G2)はサポートしていません(スマホの音楽ファイルをガラケーに持って行っても使えません) そのため、ガラケーで蒐集した楽曲をスマホで聴くには、パソコンなどを使って「ガラケーからパソコンにファイルを転送→ガラケー用形式の楽曲ファイルをパソコンで認識できる形式に変換→パソコンで認識できる形式の楽曲ファイルをスマホで認識できる形式に変換→パソコンからスマホに変換後のファイルを転送」と言う作業を、510曲全部で行なわないといけません。 なお「著作権保護」によって「別のメディアにコピーするのが禁止されているファイル」や「別の形式に変換するのが禁止されているファイル」は、上記の作業は出来ません(転送時や変換時にエラーになります)

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 調べたらガラケー入っている音楽ファイル形式は KMFですね~ その作業は難しそう 具体的なやり方を教えて頂けたら 幸いです

その他の回答 (6)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ AU 携帯 (スマホ) ならリスモが入っているはずなので?リスモ からその SD カード内の同フォルダを読み込みさせる。 次に並んだ該当音楽ファイルを開くと再生可能な曲はそのまま 再生される、再生出来ない曲は、再度購入と言うボタンを押す。 購入ボタンを押しても?料金発生する曲と発生しない曲が有る。 カラクリは、再生させるのに?使用期限を規定してる楽曲と期限が 設けられていない楽曲が存在する為です。 ✳再度購入する場合は、99円~999円以内で再ダウンロード料金が発生。 https://www.au.com/mobile/service/featurephone/lismo/ LISMO! | ケータイ | au

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m LISMO自体、今はサポート、提供されてないんじゃないですか? パソコン開いても動きませんけどね~? とりあえずチャレンジしてみます

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.6

>調べたらガラケー入っている音楽ファイル形式は >KMFですね~ KMF形式という事は、著作権保護された「着うたフル」ですね。 >具体的なやり方を教えて頂けたら >幸いです 著作権保護された「着うたフル」を、他の形式に変換するのは「著作権の保護を回避する違法行為」に該当する恐れがあるので、その方法を投稿するのは、当サイトの「禁止事項」に抵触する事になります。 違法行為の恐れがあるのを承知で、ご自分で「着うたフル mp3 変換」でgoogle検索して、ご自分で方法を探して、自己責任で変換を行なって下さい。

mdhdis
質問者

お礼

再回答 有難うございました!m(__)m マジか~! ( ̄□ ̄;)!! そんなに難しいですか~ 自分で楽しむ目的なのに 違法なんですか? 確かに苦労して集めた曲ばかりですからね~ 今までのガラケーで曲を聴くしかないのか~?

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.4

音楽にも色々有って、ガラケーで音楽配信サイトからダウンロード(購入)した音楽は著作権保護が施されているので、基本的にはダウンロードした時と同じ機種、またはダウンロードした時と同じSIMカードでないと再生が出来ない事が多いです

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m じゃ今まで使っていたガラケーしか 再生出来ないって事ですか? 再生出来る方法はないでしょうか? 510曲も苦労して集めたんですよ! (`□´)/

mdhdis
質問者

補足

調べたらガラケー入っている音楽ファイル形式は KMFですね~

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

音楽データという形式のファイルはないんで、まずはその音楽データのファイル形式を確認したらいいです。 つまり、音楽データなら全て同じと言うことはないので、正しい認識が必要です。 音楽メディアならCDが有名ですが、同じ音楽メディアなのにMDプレーヤーに入れても、同じ音楽メディアなのに再生されないのはおかしいと言っているのと同じです。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m マジか~! やっぱそういう事なんですね~ 難しいですね~

mdhdis
質問者

補足

調べたらガラケー入っている音楽ファイル形式は KMFですね~

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ガラケー用に作成されたファイル形式だったり、 著作権の保護がかかってるからですね。 普通です。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m そうなんだ~ ちょっと調べてみます 難しいですね~

mdhdis
質問者

補足

調べたらガラケー入っている音楽ファイル形式は KMFですね~

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

ガラケーの時の音源はどんなファイル形式でしたか?

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m わかりませんけど、やっぱそういう問題ですか~?(涙)

mdhdis
質問者

補足

調べたらガラケー入っている音楽ファイル形式は KMFですね~

関連するQ&A

  • 音楽が再生できない

    車のナビで音楽を聴くのにSDカードに音楽データを入れてナビに突っ込んでみたのですが、入れたはずの音楽が再生出来ません。 よく分からないのが、同じ方法で入れた音楽でも再生出来るものと出来ないものがあります(拡張子は全て統一してSDカードに入れてます) 原因分かる方いれば教えて下さい。

  • 音楽データを呼び込む方法を教えてください

    本日、SDカードへ音楽を複写する際に、音が飛ぶトラブルが生じたため助言を頂きました者です。 今度は、SDカードの容量を2メガ→8メガ(SDHC)に容量を増やすためパソコンを使い複写いたしました。 内容的には、パソコン上は全て複写されていますが、スマホにセットし音楽を再生するためコンテンツマネジャーのmusicを開くとデータが一つも現れませんし音楽の再生もできません。 どの様にしたら再生できるのでしょうか?どなたかご教示ください。 お願いします。 ちなみに、2メガのSDカードでは再生が可能です。 パソコン ウィンドウズ7(ウインドウズ ミュジック プレイヤーの同期で複写) 携帯 sh01D

  • スマホ SDカードと内部データ?

    先日ガラケーからスマホにしました。 エクスぺリアのZです 最初はガラケーの時に使っていたSDカードをそのまま使っていましたが、容量がいっぱいですしこれからアプリとか他のデータが増えていくとごちゃごちゃしそうだしデータが消えてしまう気がして、新しいSDカードを入れようと思ってます。 デコメなどは、ガラケーの時に使っていたSDをバックアップして使えるようになっていたのですが、新しいSDカードを入れたら全部消えていました^^; 内部データとして保存される事はないのでしょうか? SDカードを新しくしてしまう時点で使いたいデータのみを引き継ぐ事は出来ませんか?? スマホはガラケーのように、携帯本体のデータ、SDカードのデータ・・・・と別れてないのでしょうか?全部SDカードにしか保存されないのですか?? また、ブックマークなどもSDカードに入れているのですがどうもスマホでJSバックアプリなどを使っても出てきません・・・100件近くあるのですが、スマホにしてからブックマークしたものしか出てきません。 SDカードには入ってるはずなのに、どこに行ってしまったのでしょうか?? JSバックアップ項目で「システム」と表示されてるモノがブックマークかな?と思うのですが、どこから見ればいいのか・・・ 質問がたくさんになってしまってすいません><

  • SoftBank 811SHで音楽を聴いているのですが、データが表示されず再生できないものがあります

    現在SoftBankの811SHを使用しています。いつもmicroSDカードにiTunesのデータファイル(プロパティで見たら「MPEG-4オーディオファイル」となっていました)を移して携帯で音楽を聴いているのですが、今まで再生できたのに、突如再生できなくなりました。SDカードにはデータが残っているのですが、携帯のメディアプレイヤーの中にファイルが表示されなくなりました。何故なのでしょうか?同じような経験をした方、携帯の音楽に詳しい方よろしくお願いします。 下記に現在の状況、疑問など情報として記載しておきます。 ・CDをレンタルしてiTunesに取り込んでいます。 ・最近2~3ヶ月ぐらいにレンタルしてきたCDのデータが表示されません。 ・現在も最近2~3ヶ月のデータは再生できませんが、それ以前のデータは問題なく再生できます。 ・「国産の携帯電話はSDカードの著作権保護機能(DRM)に対応しているため、DRM非対応のSDカードリーダライタで書き込んだ音楽データは再生できません。」と他の質問にありましたが2~3ヶ月前以前のデータは再生できているのでなぜ? ・iTunesのバージョンの違いなどでしょうか?現在はiTunes 7です。 ※あまり詳しくは無いので解る範囲の言葉を使って質問させていただきましたので解りにくいところもあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • auにし、音楽データのことについて

    この前、ケータイをDoCoMoからauに変えました。 で、その時 今まで使っていたMini SDカードがau機種では使えないということで専用のMicro SDカードを買いました。 容量は512Mです。 説明書を読みながらフォルダを構成してPCフォルダに入れました。 今回、質問したいのは、音楽データのことなんです。 いろいろなサイトを参考に、音楽データをmp3→wav→mmfに変換しました。 しかし、メールで送っても、SDカードに入れて本体に保存しても容量が200kbあり 容量オーバーで再生できません! どうすれば、容量を減らして再生できるのでしょうか。 ちなみに、音楽データの再生時間は51秒です。 友達やいろいろなサイトだと自分で編集した音楽データ(歌)を再生できるらしいと聞いたのですか・・・。 ほとんどの曲も普通に変換すれば200kbは越えると思うのですが・・・なぜでしょうか。 どなたか詳しい人は教えてください!

  • SDカードに入れた音楽が再生できません

    英語学習のCDを、SDメモリカードに落としました。方法は、SDカードへのダビング機能のあるCDプレーヤーから入れました。 ところが、そのSDメモリを携帯で再生しようとしたところ”データがない””不可能です”などの表示がされてしまいます。(2種類の携帯で試しました)もともとそのSDカードは携帯ショップで買ったもので、パソコンでみるとすでに複数のフォルダがあります。MUSICですとか、それらしいフォルダにデータを移して試みましたが、だめでした。 皆さん、どのように携帯のSDカードで音楽再生されているのでしょうか?

  • 音楽プレーヤー機器について

    スマホで音楽ダウンロードしたものをSDカードに保存していて、そのSDカードで聞ける音楽プレーヤー機器ってありますか?スマホでダウンロードしたやつだと再生できないのばかりですが、分かる方教えてください!

  • フォルダ内の音楽の連続再生

    携帯電話W52SHのSDカードに変換済みの音楽データを入れて 再生しても1曲ずつしか再生できません!連続再生出来る 方法があれば教えてください。

  • 音楽が再生されません(涙)

    まだICカードが装着されてない携帯に 音楽や動画ファイル等が入った SDカードから 動画や音楽を再生させようとしたら 動画は再生出来るのですが 音楽が再生されません 移動も出来ません どういう事でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • バイクでの音楽再生

    バイクでの音楽再生 中古購入したビックスクーターに メモリースティックやSDカードをさして音楽を再生出来るらしく SDカードを挿しても再生出来ず 購入した お店に持って行ったら店側のメモリースティックでは再生出来ました。 店の方も詳しくなく 此処に質問させて頂きます。 たぶんPCを使うと思うのですが 初心者の私でも 出来るように教えて頂けませんか?