• 締切済み

人生はドラクエだ!。 例えるならどんなとこで詰

人生はドラクエだ!。 例えるならどんなとこで詰んでますか? ドラクエ30周年国民的RPG おバカなことだけどドラクエで人生図ってみた。 ドラクエってイメージしやすい、 人生はダンジョン、恐ろしい洞窟に入ってすぐ隣の部屋のたからばこを宝箱を発見できるかどうかだ。 私の場合、、 ダンジョン=怖いわー、 →街で永遠引きこもってる… たまに外でてスライム弱いものいじめ。 お金溜まりも色んなアイテム有り選択肢で。 積む。

みんなの回答

• oya_zico
回答No.4

私はどちらかといえば、FF派、人生は最後までファンタジーでファンタスティックです。 摘む=ゲームオーバー? そんなん、魔道も極めてない私が、妻と二人だけではドラゴンには勝てないっしょ。 更に、お金を全部妻に握られていて、ルイーダの酒場にも行けない私には、新しい力強い仲間が出来ない。 その時点で詰みです。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ RPG は、好きだが…クエストが嫌い、Lv上げはやたらに? M の如く 遣りまくる人です。 お金を貯めて、アイテムを買う?とかもあまりしない…毎度、同じ 防具に使用する武器も殆ど変更しない…基本的に戦いたくないです。 FF11を昔していた頃?途中から、Lv制限区域に突入する最とかも? PT 内で、1人だけ?装備を剥がされなかった。 だから最近は、マインクラフトにハマり捲くってます。 モブ倒さなくとも Lv が上がる…目の前に現れたら?モブの足元を? 崩す、洞窟内では、間に石積み上げて?見なかった事にする。 地下を掘りまくり、家建てて、畑を造り食糧確保、牧畜、それだけ でも現在 Lv111 なを事故ってデータ飛ばすこと10数回毎回、Lv120 が 私的な境界で今は、毎回事故らないか?それしか考えていません。 > 人生はドラクエだ!。 例えるならどんなとこで詰 回答 一見、普通だが?事なかれ主義敵傾向…トラブルは避ける?人混み は、歩かない?とどの詰まり…限定品とか?は、無縁の人です。 映画とかも…そろそろ次に変わるかな?で見に行くので映画館は、 何時もガラガラ状態です。

• nyhyg
回答No.2

誰もが同じダンジョンで 同じ事を しなきゃゴールに辿り着けない・・ 本物の人生とは 全く違うだけ・・

回答No.1

レベルが20になっても、あまり遊んでなかったので賢者には転職できなかった。