• ベストアンサー

この夏に読みたい本、おすすめ教えて下さい

普段は漫画ばかりなのですが、この夏に、何か本を読みたいと思っています。 今まで読んではまった作品は、 百田尚樹さん「永遠の0」「モンスター」「幸福な生活」 ミステリーも好きで、東野圭吾さんの作品も何作か読んだことはあります。 出来たら、文庫化されていて、一冊完結のもの希望です。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

少し前の作品になりますが・・・ 有川浩さんの「阪急電車」 吉本ばななさんの「TUGUMI」「まぼろしハワイ」 などはいかがでしょうか? もうすでに読まれているかもしれませんが 個人的にとてもおすすめです。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「阪急電車」は映画を観てとても良かったのですが、原作はまだ読んでなかったので、読んでみます。 吉本ばななさんの作品はまだ読んだことがないので、是非チェックしてみます。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

SFファンタジーものはいかがですか。 茅田 砂胡 https://ja.wikipedia.org/wiki/茅田砂胡 末尾までコピペです。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 茅田砂胡さんですね。 SFファンタジーは読んだことがなかったので、調べてみます!

• ithi
回答No.2

mayuu14 さん、こんにちは。 「君の名は。」の文庫本。映像では理解できなかったことを理解するために購入しようかなと思っています。後は「新・御宿かわせみ」新刊が出ればいいと思います。

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお。「君の名は。」人気ですね! 御宿かわせみ、恥ずかしながら、初めて知ったのですが、スゴいシリーズ化されてるんですね。新刊楽しみですね!

• bardfish
回答No.1

「君の名は。 Another Side:Earthbound」はいかがですか?

mayuu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「君の名は。」あれだけ話題になっていたのに、映画観ていないのですが、小説から入るのもありですよね。