• 締切済み

Mac テキストエディットで文字数と行数を変える

テキストエディットで、 文字数36、行数を26に変えるにはどうすれば良いの? 教えてください。

• Mac

みんなの回答

回答No.3

操作手順を書かないと解りにくいと思いますので、順に:ー まず、画面下の [ドック] メニュー中、[テキストエディット] の絵字をクリック。 何かファイルが開いても無視して! (今は開いておき、後で閉じて下さい)。 上 [メニューバー] に現れる [テキストエディット] 名をクリック。 プルダウン-メニューが出るので、[環境設定] の文字をクリック。 設定画面が出、[ウィンドウサイズ] 下の( [幅]文字 )・( [高さ]行 ) 枠に数を入力。 以上で完了です。 質問者さん、お使いの OS バージョンが書いてないので、上記の項目名などが OS によっては少し違うかもしれないが、大筋ではこれで OK のはずです。    

回答No.2

テキストエディットを開き、環境設定から〝ウインドウサイズ〟を希望の36字、26行に変更すればいいのでは有りませんか。

• _kappe_
回答No.1

標準のテキストエディットにはそういう機能はないと思います。 iText Expressというアプリなら、1行あたりの文字数と1ページあたりの行数を設定できます。 https://itunes.apple.com/jp/app/itext-express/id416550249