• ベストアンサー

前に進んでも良いのでしょうか?(長文です)

Love1001の回答

  • ベストアンサー
  • Love1001
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.4

たびたびおじゃまします。 #3です。 彼が鞄担当なら、鞄をお見立てしてもらってもいいと思います。 言葉足らずでしたが、彼にお見立てしてもらえるなら何でもいいんですヨ。 私はアクセサリーが記念に残りそうでいいなあと思ったので、それを例に書いた までです。 店員にとって、感じのいいお客さんは後々印象に残りますし、時にはそういった お客さんの好みまでも覚えてしまってるときがあるんですよ。 それと、いいお客さんであることを先に印象付けた方が彼の警戒心が解けやすく なり、心の距離も縮めやすくなると思うんですね。 #2の方が冒頭あたりに書いてらっしゃるような方、ホント多いんですよ。 店員に恋をしたお客さんは、店は人を呼ぶための物だから遊びに来るくらい かまわないじゃないか、そんなに親切に接客してくれるのなら、ついでに携帯番号と アドレスくらい教えてくれてもいいじゃないという感覚みたいですが、これでは仲良く なるどころか、店員との距離がどんどんできてしまい、逆効果になってしまいます。 彼がモテそうなタイプならAmi1102さんのようなお客さんが他にもいるんじゃないかな。 そこでAmi1102さんがお客さんだからという立場を利用して気持ちのままに頻繁に 会いに行ってしまえば、他の困ったファンと一緒になってしまいます。 そこでどんな気遣いがしてあげられるか、が他の人とは違うというのだということ をアピールするポイントになってくると思うんです。 でも、文章を読んでると、Ami1102さんは相手の立場も考えることができる方の ようですので、ここまでいわなくても大丈夫だったかな。 気を悪くされてたらごめんなさいね。 恋が実るよう、応援しています。

Ami1102
質問者

お礼

重ね重ね有難う御座います!いえ、私が深く読み取らなかっただけですので、気になさらないで下さい;;Love1001さんに言われて思い出したのですが、実はアメリカの大学に通う際に使う、丁度良いカバンが無かった事に気付きました。この際教材をそのまま持っていっても良いかと思っていたのですが…良い機会ですので、お店で彼に見立ててもらおうと思います。 >お客さんだからという立場を利用して気持ちのままに頻繁に会いに… 全くもってその通りですね;;実はそのスーツケースの件で色々お世話になったので、その1週間後にお礼を言いに行ったのですが…たまたま彼が1人でいて忙しい時に話しかけてしまったので、物凄く迷惑な事をしてしまった事があったのです。後から考えて、とても申し訳無い事をしてしまったなと思ったのですが…やっぱり悪印象を与えてしまいましたよね;;その事についても謝りたいと思っているのですが、前のように迷惑を掛けるのではと思うとなかなか…。 彼はモテるタイプ…なのかどうかは分からないのですが;;何せ田舎のモールなので、お客さんも主婦の方が多いので…彼もカバン担当の為か、どちらかというとご年配の方々と話をしているようですし。私の中では素敵な人だなと思っていますが…どうなのでしょうかね。 >相手の立場も考えることができる 全然そんな事無いです!先程の事もありますが、色々と迷惑を掛けてしまう事が多くて;;Love1001さんもお忙しいでしょうにアドバイスをして下さいまして有難う御座います!!

関連するQ&A

  • 留学の際のスーツケースの持っていき方について

    8月から1月半ばまで5ヶ月半ほど、ノルウェーに留学する予定の者です。 5ヶ月間学校で留学してから、20日間ほどヨーロッパを回ろうかと計画中です。 今、留学の準備をしているのですが、荷物の持っていき方について非常に迷っています。 私の持っているスーツケースは、40リットルほどの小さいサイズの物と、100リットルほどのハードスーツケースです。 そこで現在考えているのは、この2つのスーツケースを持っていき、 留学の期間が終わった時、大きいスーツケースを日本に送る→ 小さいスーツケースでヨーロッパを回る事です。 母に相談したら、送るのに何万もかかると言われました。 送るのにだいたい相場はどのくらいなのでしょうか? また、この方法が一番賢明なのでしょうか?? もっとコンパクトに行けないものでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 男性にバレンタインについて質問します。

    私は違うお店(同じフロアですぐ隣り)に好きな人がいます。 バレンタイン当日は、いつもお世話になってる他の人(女性が多いので女性がほとんど ですが)に、手づくりチョコケーキを渡そうと思ってます。 それで、その好きな人にも渡すのってどうなんだろうと思って質問させていただきました。 実はその人とは挨拶はよくするのですが、会話したのは2回程度。。 とても相手の方は自然体に話をしてくれました。相手は私の名前を会話中にサラッと言ってくれたのですが(私の付けてる名札が大きい)、相手の名札が見えにくくて名前が分かりません。 緊張して全然話せなくて、振られた話題に返事しか出来ず、自分から名前を聞くことができませんでした。 そんなこともあって、あまり関わりがないのにバレンタインで好きな人に渡すことってどうなのかと思います。 年は男性方が上です。 渡してもおかしくないなら、あまり重くならないように「いつもお疲れ様です。もし甘いものが大丈夫でしたら食べてください。」と渡そうかと思いました。でもやっぱりそんなことして気持ち悪いと思われても辛いなと思って、、、。 男性の意見お願い致します。

  • もう1度彼と付き合いたいです!!(長文)

    いつもここではお世話になっております。 また相談なんですが… 実はあたしは1ヶ月半くらいだけど付き合ってた彼氏がいます。 付き合った月日わ短いのですが…お互い思っていた期間は長いんです。 もう1年近くくらいになりますかね。 その1ヶ月半は毎日とても幸せに過ごしていました。 でもその幸せはあっという間にくずれさっていきました… 彼から別れを告げられました。。 理由はあたしが中3で彼が中1の時… 中3のあたしは卒業して高校に行きなかなか会うことが少なくなりました。 それで彼が寂しくなったのでしょう… 電話でいつか会いたいと話そうと彼に電話をかけたのですが…別れ話をされました。 「なかなか会えないのに付き合ってても…会えなくなったら顔とか全部忘れそうで怖いから…」 そう言われてしまいました。 あたしは別れたくなくて電話でズット泣いて…ずっと好きだと言い続けました。 でもそれも無理でした… あたしは分かったと言い電話を切りました。 それからあたしはあなたを避けるようになりました。 気まずくて気まずくて…毎日笑顔でしていたあいさつも出来ず,会えても下を向いてとおりすぎるだけでした。 好きなのにこんな態度をとるしかできない自分が嫌で嫌でしょうがなかったです… でもどうしようもなくて… 何度も手紙を書いたのですが1通も返ってきていません… でもいつか来ると信じて待っています!! それで…この前中学の部活に行った時に,帰りに頑張って「○○ばいばい!!!」ッて言ったんです。 そしたら彼は頭を下げてくれました。 それがすごくすごく嬉しくて… シカトされなかったことがすごく嬉しくて… それで2日後に朝中学校前で会いました。 その時あいさつしたんですが…目があうだけでした。でも目あっただけでも嬉しかったです。 それでまた次の日に会ってまたあいさつしたんです。 そしたら…ゆっくり右手を上げて手振ってくれたんです!! ずっと手とカ振ってくれなかったのに…急に振ってくれるようになって少し驚きましたが,すごく嬉しかったです!!! 手を振り返してくれたって事は…まだ少しでも好きでいてくれているのでしょうか? もう別れて3ヶ月くらいになります。 もう1度…付き合えるというコトはありますか?

  • 助けて下さい!!

    私はとあるデパートの中のテナントで働く販売員です。同じデパートの直営店で働く2つか3つ位年上だと思われるすごくかわいい女の子と友達になりたいと思っています!!その人は毎週日曜日しか出勤しません。同じ職場の先輩とかに協力してもらって、(その人は文具売り場のレジにいるので)お店の文具がなくなれば私がおつかい行きます。そのおかげで顔を覚えてもらいました。通り過ぎるときは『お疲れ様です』とか挨拶してます。レジのときも『久しぶりですね』とか話しかけたりして、でも向こうからは挨拶してくれないし、ちょっと寂しいです…。私は割と活発な方なので人付き合いが苦手ではないし、友達になれれば仲良くやっていけると思います。ただ、あまりに距離が縮まらないのでアドバイスをお願いします!!その人は、私の名前も知っているか微妙で(名札はしているのですが)、私もその人の名前は知らないように振る舞っています。その人は割とおとなしそうな感じです!!長い文章でしかもまとまりがありませんが、お願いします。

  • 気になる男性に話しかけたい。

    http://okwave.jp/qa/q7119740.html http://okwave.jp/qa/q7125986.html 状況はリンク参照 先日、恥ずかしさのあまり避けてしまい、とても後悔しています。あれから2日間彼を見かけていません。不定休なので、非番だったのかもしれませんが、私を避けているのかもと不安です。 彼が私に好意など初めから無いかもしれませんし、その場合は私が避けたところで痛くも痒くもなく、また店の前を通るのだろうと思います。 彼が視界に入るようになって、1ヶ月半が経ちまして、好意があるかないかは分かりませんが、お互いの存在は認識しているのは確実です。それで、意を決して話しかけてみようかと思うのですが、正直挨拶という雰囲気ではないので困っています。 私が店頭にいる時は、彼は通勤途中の一通行人という立場なのです。もしくは、違うショッピングモールの従業員。何の関わりもない、単なる通りすがりの通行人なのです(彼のモールを出ている為、名札などははずしている。) こんな状況ですが、男性は女性から話しかけられたら戸惑いますか?避けた事で、もうすでに嫌われているかもしれないです。。。 個人差があるとは思いますが、参考までに教えて下さい。

  • 同じショッピングモールの別のお店の人に一目惚れ

    私は今ショッピングモールにあるパン屋さんでアルバイトをしている女子大生です。何回かパンを買いに来てくれた人で、同じショッピングモール内のアパレルのお店で働いてる人がとてもかっこよくて気になっています。先日買いに来てくださった時に「○○(お店の名前)の方ですよね?」と頑張って言ってみました。「そうです。」と言われたので「○○好きでよく行くので、、」と言ったら、「また来たら全然声かけてください」と言われました。 でも、それはただ社交辞令として言ってくださったのか、本当に声をかけていいよという意味で言ってくださったのかわからないです。。 男性のみなさんは、顔見知り程度の人に声をかけられたら不快でしょうか。それとも声をかけたらそこから進展したりできるでしょうか。 長文で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達に嫉妬してしまいます…(結構長文です)

    私の友達(女)は韓国からの留学生です。私も彼女も大学2年で、一緒に話したり遊びに行ったりしてホントに仲良くしてもらってます。普段は嫉妬なんて全然感じないんですが、校内に居ると↓のような事が多く心の中が嫉妬でいっぱいになります。 1.二人でいるとき校内の先生に挨拶したら、必ず彼女だけ「いやぁ、元気かい?勉強頑張ってる?」とか「今度何処何処のおいしい店紹介してあげるね」とか「後で研究室に来てね、お茶でも…」とかいろいろ優遇されてるようなことを言われる。 2.私が好きになった人は、彼女に興味があって話をするようになって、私とは『ついで』のような感じで話すだけ。その彼は彼女とばかり話す。 3.私は人とあんまり気軽に話す事が出来ないけど、彼女はかなり社交的で誰にでも挨拶できる。 4.さぼったりレポートの文が引用だらけでも成績を良く付けられる。等々… 彼女が日本語頑張って覚えて努力して留学して来たことは本当に尊敬してます。みんなもそう思って親切にしてあげたいっていう気持ちで1.2.4のようなことをしてあげるんだと思います。でも彼女だけひいきされてるって思ってしまいます。自分のせいで起きてる嫉妬だとわかってる部分もあります。それって私の考えがまだまだ子供だからですよね。自分にもそういう感じで対応して欲しい願望があるのかもしれません。恥ずかしいです。だからクラスの人とかにも相談できません。入学してからこの気持ちが消えなくて悔しいです。気持ちの裏では彼女に勝つことを考えてしまいます。他の国の言葉勉強して見返してやろうとか…。こんなひどいこと考えちゃう自分を直せる方法があったら教えてください。長い文を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

  • どうしたら良いかわかりません(長文です)

    付き合っている人との事です。私はその人の事を好きだと思えなくなり、逢いたい、来て欲しいと言われていても、私は理由を探してずっと断っていました。そうした事を繰り返しているうちに、彼の態度がおかしくなってきました。言ってることがおかしい、という事が増えてきました。そのうち、死にたい、自分の死んでる姿が見えるようになった、という内容のメールがひんぱんに届くようになりました。ある日睡眠薬を飲みましたというメールがあり、駆けつけたのですが・・・とりあえず市販の睡眠薬で眠っていました。起きた後話したのですが明らかに、顔つき、目つきが以前とは変わっていました。そして自分の死んでいる姿が見えると話し出しました。前は部屋の中だけだったのが、今では外でも見えるようになってきたと(これは非常に具体的なものでした)そして私を失いたくない、別れたくないと言うのです。実は私を追って、県外から引っ越してきて現在3ヶ月ほどです(私は正直嫌でした・・)職場でも特に仲のいい友人はいないようで知り合いは私だけ・・という状態です。私にはすべてが重く、怖いです。正直今の彼は何をするか分からないです。(私の自宅なども知っています)自分でも頭おかしいだろ?と言います。確かにおかしいんです。私は怖いのでとりあえず時間をください、しばらくは連絡取り合うのをやめてほしいと言い帰りましたが。一応分かったということだったんですが、10分後にはメール、1時間後には誕生日プレゼントリストのメールと電話(怖くて出れませんでした・・・) このままだと、お互いに壊れそうです・・・相談できるような人がいないのでこうして書き込みました。書ききれない事が多いのでもし相談に乗っていただけるようでしたら補足していきたいと思います。お願いします!病院に無理にでも行かせたほうがいいものでしょうか。

  • 店員の名札なんて要る?

    お店の店員さんには名札を付けている人がいますね。 最近はカスハラ対策として、名字だけ表記している場合もあるようです。 でも私思ったんですけど、そもそも店員に名札なんて必要なんでしょうか? 店員さんの名前なんか知らなくても、普通に買い物ができるし、名札の必要性をあまり感じません。 みなさんは店員さんの名札、必要だと思いますか?

  • 不安…2長文ですみません。

    付き合って1ヶ月の30才の彼が居ます。 彼は,会社の取引先の人で,去年末に,名刺を渡され,付き合う迄は,彼は割とマメにメールをくれていました。(一日3,4通くらいだったと思います) しかし付き合って1ヶ月経った今は,あまりマメじゃなくなったんです。と言っても一日一通は大体、あちらからくれますが今は一日に1,2通になりました。 で朝のメールが無くなってしまったので, この前のデートのときに「最近朝忙しいのかな?」と聞いた所,深夜まで残業した日があってその次の日は朝起きられなくてメール送れなかったんだそうです。それは仕方ないと思ったのですが,昨日も朝なくて…。 彼は「朝はメールくれたほうが嬉しい」と言ってました。 じゃぁ,メールもらうのは嬉しいけど送るのは面倒ってこと? と私は,思ってしまいました。 なんなんでしょうか。付き合えたから,いいやみたいな気持ちなのでしょうか。「メールしなくても平気だろう」と,たかをくくってるのでしょうか? 私は,つきあってから疎かにされるのは嫌です。 かといって「もっとメールが欲しい」という事を上手く言ったとしても,受け取り方によったら,面倒くさいと思われますよね。言わなくても,メールくれる方法なんてないですよね。 あと、 彼に,今度私の家に挨拶に行きたい、その後には 彼宅にも来てほしいと言われた直後に「お互い家への挨拶が終わったら、泊まりでどこかへ行きたい」と言われたんです…。(..) 泊まる目的で挨拶なのでしょうか? よくわかりません。 この間ホワイトデーのお返しをくれて、更に明日もまた違うお返しを用意してくれてるそうで…。 彼は一年以上私のこと想っていてくれたみたいで、名刺を渡すときは物凄く緊張したみたいですが、、今のこの状態を見ると,何だか疑問だったりします… 愛されてないとはさすがに思わないですが, 付き合った事で変に安心してるのでしょうか? 1ヶ月付き合ってるのにまだ体の関係ないのはおかしいのでしょうか?友達に言われ多少気にしています。 何度もこの手の相談ばかりすみません。 わたしひねくれていると思います。。 アドバイスなど率直な意見をお待ちしています