• ベストアンサー

クッキーにbonzi.comとあったのですが。

またしても同じ内容の質問で申し訳ないのですが。 先ほどペストパトロールで検索をかけたところ 今日の日付でクッキーの部分に「bonzi.com」 というものがあったのですが。 スパイウエアクッキーにも何も検出されません でした…(汗) これはまたbonziがPC内に入ってきた。という ことでしょうか…(^^; 検出されないと言うことは気にしなくても よいのでしょうか…Uu

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>クッキーだけでも削除しておくべきでしょうか。 削除しておいた方が精神衛生上、良いと思いますよ。

roku1550
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 不気味だったので削除しておきました(^^;

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

そこに行ってみたんですが、 「BonziBUDDY is NOT Spyware!」 って言い切ってますね。``r(・_・;) でも私のSpyBotは Spywareとして検出してます。(」゜ロ゜)」ナント

roku1550
質問者

お礼

うちのPCでも一度BonziBuddyを削除したことが あるので、また同じものが入ったのではないかと 心配になりまして(^^; クッキーだけで、検出もされないなら 安心しておいてもよいのでしょうか…。 それとも クッキーだけでも削除しておくべきでしょうか。

• ittochan
回答No.1

「bonzi.com」の広告が入っているHPを見ちゃったのでは? それでブラウザがそこのクッキーを食べちゃったのかもしれません。 でも、なんか怪しい感じがしますね。

roku1550
質問者

お礼

確かに(^^; 友人のサイトURLをクリックしたら 海外のサイトに繋がってしまい、広告が やたら出てきてので。その時bonziの物があったのかも しれません…(^^;