9月の2泊沖縄旅行でのプランとアクティビティについて

このQ&Aのポイント
  • 9月に2泊で沖縄を訪れる際のプランやアクティビティについて教えてください。レンタカーを使わずに公共交通や徒歩で移動する予定です。
  • 1日目の15時頃に空港に到着し、最終日は12時頃に離陸する予定です。
  • 具体的な質問として、首里城公園の見学に必要な時間や国際通りの見学にかかる時間、営業時間について知りたいです。また、中日には美ら海水族館を含むツアーに参加する予定です。ホテルはゆいレール路線が便利な場所を希望しています。地元のスーパーなどの情報も教えていただけると助かります。初めての沖縄旅行ですので、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

9月に2泊の沖縄です!!プラン教えてください!!

9月に2泊の沖縄です レンタカーは使わず公共交通と徒歩です! 1日目15時頃空港着、最終日は12時頃離陸? ★1日目か3日目 1、首里城公園を見学するのはだいたいどれくらい時間いりますか? ※じっくりじゃなくてもよい ★1日めか3日目 2、国際通り(最寄り駅はどこ?)を見学するとだいたい時間どれくらいつかいますか? また朝は何時位から夜は何時位まで空いていてますか? (お店それぞれだとは思いますが雰囲気を味わえる程度時間) ※買い物などすれば時間を…なんて難しい話ですが…すみません。 ★2日目 3、中日は美ら海水族館を含む1日ツアーに参加予定です!おすすめツアーあればぜひ! 4、やはりホテルはゆいレール路線が便利ですよね? あと、地元のスーパーとかってありますか? 初心者ですみません、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

であれば、素直に初日に首里城へ行き、最終日買い物してから空港へ戻るというのが無難しょうね。 1日目 空港からモノレール終点首里まで行き、徒歩15分ほどで首里城です。 到着は16時台後半以降になりそうですが、有料区域でも20時まで観光できるので、時間を気にせず観光できると思います。 http://oki-park.jp/shurijo/info/15 その後、市内に戻って国際通りその他で、夕食、買い物(の下見?)等を過ごせばいいでしょう。 http://okinawakokusai.net/ 那覇で普通に宿をとればこの周辺しかないはずです。 2日目 ご希望通り美ら海水族館を含む1日ツアーに参加すればいいでしょう。 「沖縄 現地ツアー」などでぐぐればいくらでも出てきますが、どれがおすすめかは人により何を希望するのかわからないので何とも言えません。 なお、定期観光バスと言って路線バス扱いで、観光スポットを回ってくれるものがあります。伝統ある路線バス会社のものですので、安全性や内容は安心できると思いますが、人によってはオーソドックスすぎて物足りない場合もあります。それなら紹介できます。 http://okinawa.0152.jp/tour/ 3日目 11時くらいには空港についていないといけないので、那覇市内は10時台くらいまでしかいられません。結局国際通りなど那覇市内で買い物するくらいしかできないのではないかと思います。 正直、質問内容程度の旅程なら本土から往復飛行機+宿の付いたフリープランのツアーや上記にさらに美ら海水族館を含むツアーを申し込んだほうがいい(値段的にもかなり安いはず)かと思います。申込時に旅行会社でここで質問したようなこともいろいろ相談もできますし…