沖縄2泊の旅!時間的に訪れたい観光スポットやおすすめのレストランは?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄2泊の旅行にぴったりな日程や滞在エリアをご紹介します。1日目は首里城公園の観光や国際通りのお店で夕食を楽しむことがおすすめです。2日目は定期ツアーに参加し、美ら海水族館などを訪れる予定です。3日目の離陸前にはゆいレールで見学するスポットを回ることができます。ホテル周辺には地元のスーパーや市場もありますので、そちらも利用してみてください。
  • 沖縄2泊の旅行では、首里城公園や美ら海水族館の訪問、国際通りのお店での夕食などがおすすめです。また、ホテル周辺には地元のスーパーや市場もありますので、そちらでお土産や食材の買い物を楽しむこともできます。1日目の夜や2日目の早朝も国際通りを散策するのも良いでしょう。
  • 沖縄2泊の旅行では、1日目には首里城公園の訪問や国際通りのお店での夕食がおすすめです。2日目は定期ツアーに参加し、美ら海水族館などを訪れる予定です。3日目の離陸前にはゆいレールで見学するスポットを回ることができます。ホテル周辺には地元のスーパーや市場もありますので、そちらも利用してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄2泊に行きます!

沖縄2泊に行きます! 初沖縄なのでぜひぜひアドバイスをお願い致します! 一つでも嬉しいです。 1日目13時30分空港着 2日目定期ツアー参加予定(美ら海水族館含む) 3日目12時40分離陸 ホテルは牧志駅近く (^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^) 1、できれば1日目に首里城公園行きたい。時間的にどうでしょうか? ※ホテルへ帰るのは遅くなってもよい ※じっくりってほどしっかりは見なくてもよい。 2、ホテルは牧志駅近くなので夕食は国際通りのお店がよい?おすすめありますか? 3、帰り12時40分離陸ですが、それまでに見学おすすめありますか? ※ゆいレール路線上がいいかなぁ 4、国際通りもぶらぶらしたいですがホテルが近いため、1日目夜と2日目早朝(早起きしてツアーまでの朝)と夜、で十分なぐらいのボリューム?でしょうか? 5、上記の日程な中でいける地元のスーパーや市場があれば知りたい! ホテルに近いところとか。 (^O^)(^O^)(^O^)(^O^) よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

1.時間的には十分です。  泡盛に興味がお有りでしたら、「金城町の石畳道」を下り   http://awamori.co.jp/index.html へ    沖縄中の泡盛が有る? 2.牧志公設市場の二階食堂 http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/hontounanbu/nahashinai/kousetuitiba/kousetuitiba.htm  4.興味の度合いにもよりますが、十分です。 5.国際通りの突き当たり(首里城寄り)にスーパーが有りました   お土産の食品はここで買いました 

関連するQ&A

  • 9月に2泊の沖縄です!!プラン教えてください!!

    9月に2泊の沖縄です レンタカーは使わず公共交通と徒歩です! 1日目15時頃空港着、最終日は12時頃離陸? ★1日目か3日目 1、首里城公園を見学するのはだいたいどれくらい時間いりますか? ※じっくりじゃなくてもよい ★1日めか3日目 2、国際通り(最寄り駅はどこ?)を見学するとだいたい時間どれくらいつかいますか? また朝は何時位から夜は何時位まで空いていてますか? (お店それぞれだとは思いますが雰囲気を味わえる程度時間) ※買い物などすれば時間を…なんて難しい話ですが…すみません。 ★2日目 3、中日は美ら海水族館を含む1日ツアーに参加予定です!おすすめツアーあればぜひ! 4、やはりホテルはゆいレール路線が便利ですよね? あと、地元のスーパーとかってありますか? 初心者ですみません、よろしくお願いいたします!

  • 沖縄 おもろまち~牧志までの距離

    おもろまちにあるホテルから国際通り(牧志駅近く)へ食事にいきます。 夕食なんですが、食事のあとに国際通りをブラブラ買い物の予定です。 そしてホテルに戻るのですが、おもろまち~牧志ってどのくらいの距離なのでしょうか? 徒歩だとどのくらいですか? やはりタクシー利用の方がいいでしょうか? 子供(11歳)母(65歳)を含む5名です。 1メーター程度なら、ゆいレールに5人で乗るよりタクシー往復の方がいいのかな~とか思ってるのですが・・

  • 沖縄旅行(2泊3日)のスケジュール

    お世話になっております。明日から初めての沖縄本島2泊3日旅行に行きます。 詳しい方にチェックをして頂きたく宜しくお願いします。 尚、ホテルは2泊とも「ザ・ビーチタワー沖縄」です。 1日目) 10時半に那覇空港着 → ゆいレールで「おもろまち駅」まで。DFSにてレンタカー受取 → 首里城周辺で「沖縄そば」※有名な「首里そば」が残念ながら定休日の為、他の所で → 首里城見学 → ホテルにチェックイン → 美浜アメリカンビレッジ 観覧車&夕食 → ちゅらーゆ → ホテル 2日目) ホテルにて朝食 → 沖縄南IC~許田IC~558~449 → やんばる海の駅で美ら海水族館の割引券購入 → 美ら海水族館 → 昼食「きしもと食堂」 → 今帰仁城見学 → 古宇利島1周 → 嵐山展望台 → 許田IC~沖縄南IC → ホテルへ戻り車を置いていく → タクシーで国際通りへ向かい買い物&夕食 → ホテル 3日目) ホテルにて朝食 → おきなわワールド → 国際通り → DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物はしない) → ゆいレールで那覇空港駅へ → 那覇空港 19時50分 こんな感じです。 女2人で行くのですが、2人ともお土産等の買い物が大好きな為、2日目の夜と3日目の午後に時間を取っています。 他にここは近いし、とてもいいので行った方がいい場所や、ご飯を食べるのにお勧めな場所があったら教えて下さい。

  • 沖縄旅行のプランについてアドバイスください☆

    沖縄旅行のプランについてアドバイスください☆ こんにちは。 前回のご質問で色々沖縄旅行について教えていただき、もうちょっと質問したいことができたので 新しく質問させていただいています。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6136694.html 私の考えたプランは↓になります。 ※ホテルは沖縄牧志にあるホテルです。  レンタカーは3日間レンタルのものを一緒に行くひとが既に予約しちゃっていました・・w ホテルは駐車場がないらしく、近くのパーキングに一日あたり1000円くらいでとめるようです。 ◆1日目  11時くらいに那覇に到着予定。  レンタカーを受け取り、その後お昼ごはんを食べる  15時ホテルチェックイン  荷物を置いて首里城へ観光に行く  夕方か夜に海へ行く ◆2日目  朝~13時くらいまで  青の洞窟でシュノーケリング  恩納みちの駅をうろつく  夜はごはんを国際どおりに食べに行く ◆3日目  国際どおりでおみやげをみて昼頃の便で帰る こんなかんじです。 無茶でしょうか? 1日目の首里城と海が微妙なのかなぁと思っていて・・・。 そもそも海ってどこがいいのかがわからなくて 牧志のホテルから行ける手ごろな海辺があれば教えてほしいです! 2日目もシュノーケリング後の予定が微妙だなぁと思っているのですが どこかオススメの場所はありますか?? このままだとなんとなく、のんびり昼寝しちゃいそうですw よろしくお願いいたします!

  • 沖縄の見所を!

    今月末に沖縄の本島に5泊します。ここはおすすめとか、これはすべき等のものありますか?観光スポット、美味しい居酒屋、ホテル、レンタカーを探しています。また、国際通りはどのあたり(旭駅側から牧志駅まで長いですが)が栄えて飲み屋が多いですか?離島は、どこかお薦めありますか?宮古島には以前行ったのですが。北海道在住なのでさっぱりわかりません。インターネットでいろいろ見たのですが、よくわからなくて・・・。

  • 5月中旬に2泊3日の沖縄旅行

    5月の15日~17日まで2泊3日で沖縄旅行に行きます。 那覇空港に着くのが13時ごろで帰りは16時発の飛行機です。 ホテルはAJ恩納ビルリゾートホテルに泊まろうと思っています。 沖縄で行きたい所、したい事は ・牧志公設市場 ・万座毛 ・青の洞窟 ・夜光虫ツアー ・ちゅら海水族館 ・道の駅 です。 ご飯を食べる所などはまだ何も考えてないのですが、 朝はホテルで食べます。 万座毛は夕日の時間に行きたいなーと考えています。 マリンクラブNagiさんで青の洞窟と夜光虫ツアーに参加するんですが どういうプランが効率良く移動出来るのか一緒に考えていただきたいです。 一応、1日目那覇空港近くからレンタカーを借りて 道の駅などで寄り道しながらホテルに向かう予定です。 15:00~チェックインなのでちょうどいいぐらいかなーと考えています。 チェックインを済ませた後時間があるならホテル前のビーチで遊んで、 日没から夜光虫ツアーに参加しようと思っています。 (ツアー開始時間は日没からで詳しい時間はわかりません) ツアー終了後居酒屋などで晩御飯を食べてホテルに帰宅。 2日目は10時頃にちゅら海水族館に着く様にホテルを出発し、 遅くても13時には出ようと思ってるんですが、そこから青の洞窟に行くか、 万座毛に行くかで迷っています。帰り道にある万座毛に行ってから 青の洞窟に行けたら一番いいのですが、夕日の万座毛に行きたいって言うのと 青の洞窟ツアーが8:00/10:30/13:30/15:30の4回開催なので時間が合わず、 水族館を出た後、15:30の青の洞窟ツアーに参加し、2時間半~3時間後に 万座毛に行った方がいいでしょうか?夕日には間に合わないですかね? 夕日が間に合わないなら朝日も考えています。 3日目は10:00チェックアウト後那覇に向かい国際通りを散策して 時間があれば那覇近辺で観光し、16時の飛行機で帰りたいと思ってます。 牧志公設市場は時間があれば寄りたいです 昼ごはん、夜ご飯共に決まっておらず1日目2日目は恩納村近辺でと 考えております。海の見えるカフェや沖縄料理が食べられる居酒屋に 行きたいです。そのほか、ホテルから水族館までかかる時間や 移動が多いので寄り道できるスポットなどがあれば教えていただきたいです。 移動はレンタカーで下道で考えております。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 沖縄市内の観光について教えて下さい

    初めまして。 他の質問でも沖縄旅行について質問させて頂いているのですが 沖縄旅行について、もう一つ質問があります。 旅行の最終日でレンタカーを空港営業所に14時までに返却することになっているのですが 車では時間がかかりそうなので、ホテルに車を置いたまま、 『徒歩』や『ゆいレール』を使って沖縄市内を観光したいと思っているのですが、 下記日程だと回ることは可能でしょうか? 沖縄ハーバービューホテル → 首里城 → 第一牧志公設市場 → 国際通り → 沖縄ハーバービューホテル → レンタカー返却 → 空港 また、最終日に行きたい所は上記の場所なのですが もし、効率の良い回り方があれば、そちらも合わせて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄 旅行 プラン

    2010年02月16日~18日まで 卒業旅行で沖縄に行きます。 プランを立てたのですが 予定通り全部回れるか とても不安なので 沖縄の方や沖縄旅行経験者の方 居られたらアドバイス お願いします。 1日目 9:30 那覇空港到着→ レンタカーを借りて 10:30 首里城公園散策→ 市内で沖縄そばのランチ→ 13:30 おきなわワールド→ <<<<高速利用>>>> 15:30~16:00に北中城の ホテルにチェックイン→ 17:00 道の駅かでな 18:00 アメリカンビレッジ 20:30 ホテルに戻る 2日目 10:30 ホテル出発 <<<<高速利用>>>> 12:00 美ら海水族館→ 14:30 瀬底大橋と瀬底ビーチ 16:00 名護パイナップルパーク→ 18:30 万座毛で夕日見る <<<<高速利用>>>> 20:00 ホテルに戻る 3日目 10:30 ホテル出発 11:00 Big Dip 牧港店→ 那覇空港に荷物預けに行く 12:30 レンタカー返却→ <<ゆいレールで牧志駅>> 13:00 国際通りで買い物 →県庁前駅まで歩く <<ゆいレールで那覇空港>> 16:00 那覇空港到着 このようなプランは 無理矢理でしょうか??? やはり少し観光場所などを 減らすほうが良いでしょうか? もう旅行まで日にちが あまりないので急いでます。 是非アドバイスお願いします。

  • 初の沖縄旅行 アドバイスお願いします!

    3月下旬に初めて沖縄に旅行に行きます。 いろいろ情報を得て練った案ですが、調べすぎて分からなくなってしまいました。 アドバイス等をいただけると嬉しいです! ※3泊4日、水族館・レンタカー付きのプランです。 1日目 17時ごろ那覇空港着。レンタカーにて本部(ホテル)へ。 この時、「名護食堂」「朝日レストラン」にてステーキの夕食を予定。 【やはり高速で一気に行くのが良いでしょうか?】 2日目 早朝から美ら海水族館(約3時間)12時過ぎに出発⇒パイナップルパーク(約1時間)⇒道の駅・許田⇒御菓子御殿恩納店⇒道の駅・かでな⇒(余裕があれば)アメリカンビレッジ⇒ホテル(牧志) 【国際通り近くのホテルに泊ります。渋滞が多いと聞いていますが、車を駐車させる際にはどういう案が最適でしょうか。また、もしお勧めのパーキングがあれば教えてください】 3日目 レンタカーにてサンエーでお土産購入 ホテルに戻り、ゆいレールで県庁へ。県庁から牧志にかけてゆっくり歩いて観光。 4日目 お昼頃に那覇空港出発。(プランの為、空港付近でレンタカー返却) 【空港まで車で移動しなくてはいけないのですが、渋滞する時間帯は決まっていますか? オススメ(安い)ガソリンスタンドがあれば教えてください】 長々と申し訳ありませんが、初沖縄を満喫したいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

  • 牧志といえば何が思い浮かびますか?

    沖縄県那覇市に牧志という地名があります。 今からちょうど五年半前に開業した ゆいレールにも牧志という駅があり、 国際通りの東端玄関となっています。 皆さんは牧志といえば何が思い浮かびますか?