• ベストアンサー

宝塚の月組、宙組、雪組の違いはなんですか?

宝塚の月組、宙組、雪組ってそれぞれどう違いがあるのか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.2

宝塚歌劇団には、月組・星組・花組・雪組・宙組の5組があり その組ごとに組長や副組長がおられます。 それとそれぞれの組にを代表するトップスターが居ます。 今迄の伝統を継承していくことが多いのでそれぞれの組に合うトップが 就任してきていますね。昔から花組はダンスが上手い人などと言われて 居ますが、現在はあくまでも歌劇団の上層部が決めていることが多いです。 違いというのはそれぞれのトップの考え方とそのトップをどのように 成長させるかを考えている宝塚歌劇団の上層部の話し合いで決まっている 様です。

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。これからも宝塚歌劇団を 応援していきます。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

なぜ、その3つなの?とは思います。歴史は、月組が一番古く1914年創設、次が雪組1923年創設、そして宙組1998年創設です。宙組も約20年の歴史ができてきたのですね、何か感慨深いと思います。 この組はダンスが得意とか言われた時期もありましたが、今では、組というよりトップさんのキャラクターの差なのでは?

vbvbvb7
質問者

お礼

回答者様のアドバイス大変参考になりました。これからも宝塚歌劇団を 応援していきます。