- ベストアンサー
日産の開発力に疑問
次期GT-Rは、いつごろ発売されると思いますか? あと10年は出ませんかね? ちょっとパワーを上げたり、足回りだ空力だとか、ごまかしごまかし「バージョンアップ」をやっているみたいですが、 水野和敏氏のような偉大な開発者は、もう日産にはいないのでしょうか? どうして日産は水野氏をもっと大切にしなかったのでしょうか? R35「GT-R」が発売されて10年が経過して、次はあるのか、まだ35を越えるモノを創れる技術者がいないのか? どうなのでしょうか?
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (6)
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4714/17457)
- 2012tth
- ベストアンサー率20% (1889/9437)
- nekosuke16
- ベストアンサー率24% (903/3667)
- 2012tth
- ベストアンサー率20% (1889/9437)
- ithi
- ベストアンサー率20% (1962/9581)
関連するQ&A
- 日産
日産のハイブリッド車はいつ頃発売ですか? 私は一応その業界に勤めていますが(日産ではありません)そう言う話を聞きません。 噂では2,3年後にトヨタのハイブリッドの技術を借りてやっと開発に 乗り切るらしいことを聞いたのですが本当でしょうか? 2,3年後に開発なら市場に出回るのは5年後? (噂なので間違ってたらすみません) そもそも日産は自己開発する技術がないのでしょうか バイオ燃料車や二足歩行ロボットの開発、どれもトヨタ、ホンダに比べると遅れています。 日産はもう終わりでしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 日産自動車について。
写真や動画しか添付できないのを知りませんでした。 質問も削除できないようなので、再び同じ質問をしたいと思います。 先日、大学の企業研究と講義で日産自動車について調べることになりました。 日産自動車さんについてプレゼンをしなければならなく、財務諸表や決算報告書を調べてある程度できました。 しかし、わからない点があったのと質問したいことがあったので日産自動車さんにインタビューしようと電話したところ、やはり大企業なので個人の質問には答えられないと断られました。 私はあまり車に詳しくないので、私よりは皆さんの方が知っているのではと考えこうして質問いたしました。 良い回答がありましたら、参考にしたいと思いますので皆さんどうかよろしくお願いいたします。 答えられる範囲でかまいません。 日産自動車及びNISSAN GT-Rについて 1 なぜGT-Rをまた販売することにしたのか? 2 桜井慎一郎さんが開発していたスカイラインGT-Rとの大きな違いは? 3 なぜ、現在のGT-Rにスカイラインという名前が付いていないのか? 4 他社の自動車と比べて、GT-Rの強みとは? 4+α 逆に弱みとは?どう改善していくか? 5 他社との差別化を図るために何を行っているか? 6 GT-Rにおいて製品の価格と品質の重要性についてどう考えますか? 7 他社が異質な戦略を持っていると感じますか? 8 またそれは何ですか? 9 現在新規参入の脅威はありますか? 10 また今後あると思いますか? 11 GT-Rの純利益と純損失は? 12 2007年度に販売した、R35型は予約開始から2ヵ月で月間販売目標の約11倍である「2282」台を受注されたと聞いたのですが、その事に至った大きな要因とは何なのか? 13 また現在の売れ行きはどうなのか? 14 最後に日産自動車さんの今後の最大のアピールポイントを教えてください。 また、この事に調べたら良いモノになるや、意見がありましたら記入よろしくお願いたします。
- 締切済み
- 国産車
- GT-Rはインフィニティブランドで販売すべきでは
日産から「GT-R」が発売されました。 このGT-Rは国内だけではなく主に北米を意識したグローバル・フラッグシップカーです。 フラッグシップということは、日産の技術力やブランドイメージを高める重要な役割があると思います。 ならば、なぜ「インフィニティ」ブランドから発売しないのでしょうか。 (国内はまだ日産ブランドしかないため、仕方が無いと思いますが)
- 締切済み
- 国産車
- 日産GT-R(R35型)は2007年に発売された当初最高出力約480
日産GT-R(R35型)は2007年に発売された当初最高出力約480馬力(後に485馬力)であり、今年のマイナーチェンジで最高出力520~530馬力になる模様です。 この数値を見るとフェラーリのかつてのプレミアムモデルであるF40(最高出力約480馬力)やF50(最高出力約520馬力)を(日産は)意識しているようにも思いますが、実際はどうなのでしょうか(ただし、過給の有無(GT-R及びF40は過給であるのに対し、F50は自然吸気である)や駆動方式の違いなどがあるため、単純には比較できませんが)? また、日産もエンツォ・フェラーリ(最高出力660馬力)等に対抗して排気量5~6リットル(12気筒)、最高出力660~700馬力のGT-R(V12GT-R?)(もちろん公道仕様)を開発してもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行タイプ日産GT-Rの評価について
私は現在の日産GT-Rに非常に興味がありますが、市販されてから4年が経過しました。 国内外での実際この車に対する粋な評価はどうなんでしょうか? 国内雑誌では評論家によってもですが偏った評価があると思われますので、情報があれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- 【自動車・日産のR390が人気がない理由を教えてく
【自動車・日産のR390が人気がない理由を教えてください】 日産自動車のスーパーカーはNSXは話題に上がるのに1998年に売り出されたR390 GT1が話題になることがないのはなぜですか?】 R390 GT1ってかっこよくないですか? NSXよりスーパーカーっぽいと思うんですがなぜカーマニアというか自動車好きのさらに日産好きの人でもR390が話題に上がることがないのか不思議でなりません。 日産自動車のスーパーカーと言えばGTRですがGTRよりR390の方がかっこいいと思うのは私だけなんでしょうか? 本田技研工業のNSXより日産のGTRより日産のR390の方がかっこいいのに話題にならない理由を教えてください。 R390は外見の見た目だけで中がクソなんでしょうか? なんでGTR!GTR!と興奮するのにR390ってなに?ってなるのか不思議です。
- ベストアンサー
- 国産車
- チューニングカーでGT500のマシンに勝つには
チューニングカーでGT500のマシンに勝つには、 どうチューニングしたら勝てますか? 出来れば市販パーツを使用するのがいいですが、 ワンオフパーツを使っても構いません。 ベースはR35GT-RかNSX、ポルシェなどなんでもいいです。 コースは鈴鹿サーキットとします。 パイプフレームにしてボディをカーボン化、タービンを変えて800馬力以上、 足回りや空力などのチューニングは必要だと思いますが、 あとは何が必要だと思いますか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 日産ジュークに関する質問です
日産はGT-Rのエンジンを載せたジューク(ジュークR)を開発、市販するという噂があるようです。 加えて私はエンツォ・フェラーリ(最高出力660馬力、最大トルク67.0kg/m)等に対抗すべく排気量5~6.5l(12気筒)で最高出力660~700馬力、最大トルク67.0kg/m以上のジューク(V12ジューク?)又はスカイライン(もちろんどちらも公道仕様)を開発してもいいと思いますが、皆さんはどう思いますか?この案に対して
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
あっ、そういうのありますよね。 ミニの肥大化、後ろからみたら、リアが両開きで、一瞬霊柩車かと思ってみた記憶があります。 私も、STIは、あのダクトと大きなリアウイングは必需品だと思います(笑) 回答ありがとうございます。