• ベストアンサー

JAL 国内線 機内に傘を持ち込みたい

あと数日したら国内旅行に行くのですが、目的地の天気が雨になりそうです。 折り畳み傘だと強い風で壊れてしまうので、通常の傘を持っていくつもりですが、JALの飛行機に傘を持ち込むことは可能ですか?凶器になると言えばなりそうですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235641
noname#235641
回答No.2

先が極端に尖っているものでなければ、機内持ち込み、手荷物預入のどちらも可能です。 危ないものと判断された場合は、機内持ち込みはできませんが、手荷物預入ができます。

参考URL:
http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/9533/
gxzktbyj
質問者

お礼

ありがとうございます。 持ち込めるようで安心しました。傘の先は尖ってないので大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1
gxzktbyj
質問者

お礼

ありがとうございます。