• ベストアンサー

JAL 国内線 機内に傘を持ち込みたい

あと数日したら国内旅行に行くのですが、目的地の天気が雨になりそうです。 折り畳み傘だと強い風で壊れてしまうので、通常の傘を持っていくつもりですが、JALの飛行機に傘を持ち込むことは可能ですか?凶器になると言えばなりそうですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235641
noname#235641
回答No.2

先が極端に尖っているものでなければ、機内持ち込み、手荷物預入のどちらも可能です。 危ないものと判断された場合は、機内持ち込みはできませんが、手荷物預入ができます。

参考URL:
http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/9533/
gxzktbyj
質問者

お礼

ありがとうございます。 持ち込めるようで安心しました。傘の先は尖ってないので大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
gxzktbyj
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 機内へ傘の持込

    暫くは全国で雨が続きそうな中、急遽飛行機で移動する事になりました。もちろん傘(長傘)は手放せないのですが、今まで機内で見たことがありません。皆さん荷物として預けたり、多少濡れるの覚悟で折りたたみを使っているんでしょうか?

  • JALとANAの国内線の機内持ち込みについて教えてください!!

    東京に飛行機で行くのですが、JALとANAの国内線の機内持ち込みについてお聞きします。髪につける整髪料(ヘアムース)、シャンプー、ドライヤーなどは、手荷物検査の時、チェックゲートで検査にひっかかるんですか?どなたか教えてください!!お願いします。

  • 飛行機で国内を旅行するのですが、機内に預ける荷物にはカギがかかるもので

    飛行機で国内を旅行するのですが、機内に預ける荷物にはカギがかかるものでないといけないのでしょうか?ちなみにJAL利用です。

  • JAL国内線で意見の用紙は席に向かう途中で取る?

    日本航空(JAL)の国内線に乗ると、壁にお客が意見を書いて郵便で送るための用紙が置いてあります。全日空(ANA)の国内線には置いていないようです。全日空(ANA)では客が何か意見を送るときには全日空(ANA)のホームページから書き込めるようになっています。 以前に日本航空(JAL)の国内線に乗ったときに、目的地に着いて飛行機から降りる途中で壁にあるその意見を送る用紙を取ろうとしたら、CAの女性に「何かお気に召さないことがおありでしたでしょうか?」と心配そうに言われたので恐縮してしまいました。そのようにCAの女性を心配させないようにするためと、その用紙を他の客に先に取られることのないようにするために、最初に飛行機に乗り込んで座席まで歩いて行く途中でその意見を送る用紙を取るようにした方が良いでしょうか?

  • 傘の差し方がおかしいと言われます。

    こんにちは。 今日は雨ですね。風も強い。 僕は傘の差し方がおかしいとよく友人に言われます。 そのせいか、私は傘をさしていても人よりよく濡れてしまいます。 おそらく、見た目的にはちゃんとした傘の差し方なのですが、どうしても人より多く濡れてしまいます。 上手な傘の差し方はありますでしょうか???

  • 傘は持ち込む?預ける??

    今週飛行機に乗る機会があるのですが、間違えなく雨だと思います。そこでみなさんに質問なのですが、傘(長傘)は預けますか?それとも機内に持ち込みますか? 傘ごとき預けるのに時間も惜しいし、かといって機内に持ち込んだとしても置き場に困るし・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 傘を忘れた。

    男女10人ほどで観光地巡りをしました。 あいにく、小雨の降る天気でした。 年下のかわいい女性がいたので、なるべく彼女の近くにいて、話すようにしていました。 けっこう話は出来たと思います。 記念館の建物を出て暫くして、僕は傘を忘れているのに気が付きました。記念館に忘れてきたようです。雨は上がっていました。 そのことをみんなに言うと、彼女が、 「見てきましょうか」 と言って、走り出しました。 もちろん自分で取りにいくつもりだったので、慌てて彼女の後を追いかけました。 傘はすぐに見つかりました。 一緒に探してくれた彼女にはお礼を言いました。 彼女は普段はOLですが、休日にはバイクに乗ったりするようで、活発な人のようです。 だから気軽に傘を取りに走ってくれたのかと思いますが、帰って思い出してみると、好意的だったら嬉しいなと思います。 ただ親切なだけなのか、好意的なのか、どうでしょうか?

  • JAL国内優待券

    JALの国内優待券はJALツアーズのホテル&飛行機付きのパック、マイステイには利用可能なのでしょうか?また、使用できる場所は限られていますか?このツアーの予約は2ヶ月前でいいんでしたっけ・・・?

  • 国内線の飛行機では、なぜ機内食が出ないのですか

    国内線の飛行機では、ファーストクラス(JAL)やプレミアムクラス(ANA)以外は、 なぜ機内食が出ないのでしょうか。

  • 飛行機に折りたたみでない傘は持ち込めませんか?

    国内に1泊旅行なので、荷物は全部手荷物にして預ける予定はないのですが、折りたたみでない傘は機内には持ち込めないのでしょうか? 天気が雨か晴れか・・・という感じなので、雨晴兼用の傘を持って行きたいのですが、折りたたみだと別々で2本持たないといけません。 折りたたみの方が確実で、機内で邪魔にならないことはわかっていますが、禁止されているのかどうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。