Windows 10 Homeでユーザー名とパスワードを両方入力してログオンする設定方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 10 Homeを使用している場合、ユーザー名とパスワードの両方を入力してログオンするように設定する方法は以下の通りです。
  • 1. コントロールパネルを開きます。
  • 2. ユーザーアカウントをクリックします。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください!

Windows 10 Homeを使用しています。 パソコンを起動した時に、ユーザー名とパスワードの両方を入力してログオンするように設定したいです。 設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#251654
noname#251654

みんなの回答

• mrmk1
回答No.3
  • 121CCagent
回答No.2

Windows ログイン画面でユーザー名を表示させないようにする設定 http://ezxnet.com/windows/entry6002/ を参考にすると良いとは思いますがあくまでOSのエディションが「Pro」前提で「home」では使えません。 Windowsで最後にログオンしたユーザー名を表示しない http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/021lastname.html 古い記事ですが「Home」の場合はレジストリを直接操作する必要があります。 当方所有にWin10 Home 64bit 1703で上記のレジストリ操作をしましたら確かにユーザー名とパスワード両方を入力するよう求められるのを確認できました。

• oboroxx
回答No.1

こちらが参考にならないでしょうか。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017736