• ベストアンサー

何時も思っていたのですが?ミドリムシは救世主?

高栄養価、高繁殖力、全地球対応・・・。あの方は、月光仮面の様に皆が知っていて、疾風の様に現れ、貧者を救う・・・。あの方は、神の様なお方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまりにも高栄養過ぎてすぐに雑菌が発生してしまって 培養ができなかったようですが、最近になってやっと大量生産できるように なったようですね。 詳しくは知らないのですが、製造原価とかは安くなっているのですかね? その辺が課題ではないでしょうか?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、あのお方は、人類の世紀末救世主だと思います。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

クロレラの場合は 光過敏症という 思わぬ伏兵につまづきましたが ミドリムシも 同じ葉緑体を持っています。 そこのところがクリアできたのなら有望ですが 補助栄養食品ではなく 主食とするには どうしたらいいのか これからの課題ですね。