• ベストアンサー

何時も思っていたのですが?ミドリムシは救世主?

高栄養価、高繁殖力、全地球対応・・・。あの方は、月光仮面の様に皆が知っていて、疾風の様に現れ、貧者を救う・・・。あの方は、神の様なお方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまりにも高栄養過ぎてすぐに雑菌が発生してしまって 培養ができなかったようですが、最近になってやっと大量生産できるように なったようですね。 詳しくは知らないのですが、製造原価とかは安くなっているのですかね? その辺が課題ではないでしょうか?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、あのお方は、人類の世紀末救世主だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6354/18920)
回答No.2

クロレラの場合は 光過敏症という 思わぬ伏兵につまづきましたが ミドリムシも 同じ葉緑体を持っています。 そこのところがクリアできたのなら有望ですが 補助栄養食品ではなく 主食とするには どうしたらいいのか これからの課題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月光仮面はなぜ仮面をつけているのか

    昔のドラマ「月光仮面」ですが、TVで見ていた世代ではありません。ですからストーリーもわかりません。疾風のように現れる正義の味方だとか、歌や懐かしのドラマの一場面といった番組で見かける程度です。 月光仮面はいい人で正義の味方だということですが、なぜ仮面をつけているのでしょうか。顔を見られてはまずいことがあったのですか?ドラマの内容にかかわることを簡単に教えてください。

  • 救世主(メシア)

    救世主(メシア) 貴方はどういうのが 救世主だと思いますか? 教えて下さい、お願いします

  • 救世主

    救世主とはどういった存在なのでしょうか?(キリスト教に限定しておりません。あらゆる思想の面からです)

  • 救世主

    ウクライナは、侵攻され攻撃されまくり、 救世主は登場しないのでしょうか、よろ しくお願いいたします。

  • ★救世主は現れないのか?・・・

    世界の指導者はトランプをはじめととして、プーチン・習近平・金正恩・安倍晋三・・・と馬鹿とアホばかりですが、なぜですか?・・・・・・・・・・・・・ まともな指導者はなぜ、出現しないのですか?・・・・・・・・・・・・・・

  • “救世主”について

    メシア(選ばれた救世主)とキリスト(救世主)のちがいはなんでしょうか。 キリストは名前ではなく、イエスが名前なのだと思います。 ではメシアはキリストとはどんな違いがあるのでしょうか。

  • もし私が救世主になれたらウハウハできますか?

    隔世をまたぎ復活を呼び覚ます者に、私はいかに連れ添いささやくのだろう。 残念なことに、自分でもわからん。 実在する男子プリキュア。 キュアミカエルだ。 さてと、思いついたんだけどね。 キリスト教圏では、復活とかなんとかぬきに、旧神の産み落とした不屈の赤子たちが、少なくても19世紀までは、実質的なキリストの役目をする聖霊として支えていた。 その実態では、「イケニエであるキリスト」と、「裏切り者であるキリスト」が仕事していたようだよ。 キリストといえば、役目の根幹はイケニエ。 君たち救世主様はいい思いをしてウハウハだと、少なからず勘違いしていないかい? その勘違いが活躍させたのが裏切り者のキリスト(なる聖霊)だよ。 基本的なことだけど、聖職者として王とも賞賛されたイエスは殺された。 キリストとは要するに殺されることがローマの秩序なんだよ。 死すべき王にウハウハ幻想を抱きいい思いができると勘違いしたキリスト詐欺が裏切り者のキリストだ。 「ローマの白い羽」キリストを認めると歓喜して殺す。 キリストを認めないと憎悪して殺す。 どっちにしろ殺す。 これがローマのイケニエシステムで、歴史にも表れる魔女狩りのゆえんだ。 おおむね、イエスによる治安かく乱の教訓から、「まさに人間である!」という仏陀相当を古代王とみなして殺害する因習が継続しているのだろう。 ローマで生き残るのは、「裏切り者であるキリスト」が狡猾に生き残るからだ。 私は試したことないけど、何か取引をローマの白い羽と交わすことができるのだろう。 新約聖書の編纂とその後の布教には、原始キリスト教以外の野盗八衆とでもいうべき現代のイスラム国みたいな集団がローマに取り込まれていたのが原因だ。 そしておそらく19世紀に野盗八衆が権力争いで完全勝利して、神様は行き場がなくなり丸ごと死んだんだろう。 迷走し、間違った前提を基盤に20世紀はキリスト教の抜け殻が世界文明のように蔓延した。 まあここいら辺でやめとこう。 今回も自己の考察を質問の体裁で投稿していて。 募集は読書感想文。 学問研究のための、黙々とした研究姿勢です。

  • 月光仮面の本

    月光仮面の載っている本をさがしています。 ご存じの方がいらっしゃれば何でもかまいませんので 教えてください。

  • イエスは救世主たり得るか?

    イエスが救世主たり得るためには、イエスの教えを受け継いだ人がこの世を義なる者で満ちた世界にしなければなりません。 哲学では「神は死んだ」とか「人生は苦である」とか「宗教はアヘンだ」とか言いたい放題です。 イエスは命を賭してこの世を救おうとしたのです。我々は他の哲学者や宗教も学ばねばなりませんが 折角ここまで広がったキリスト教の救世主イエスを男にしなければ 今までのクリスチャンの祈りは何だったのでしょうか? 私は1年だけカトリック幼稚園に通いました、キリスト教の勉強も幾らかしました。 仏教でもイスラム教でも無神論でもいいのですが みんなで誰かを担がなければ、世界はひとつに纏まらないのでは?それとも全体の意識が上がるまで待つのですか?それで間に合うでしょうか? 日本はキリスト教国ではありませんが キリスト教国じゃなからイエスなんて知らんよ では何時まで経っても我々は救われないのではないでしょうか? 産めよ増えよちに見てよという教えは、人口爆発で裏目に出ました。 しかし「汝の隣人を愛せよ」「汝の敵を愛せよ」という教えは大切だと思います。 それなのにどうでしょう?アメリカはアジア各国で累々と死人の山を作ったのです。 日本人は300万人死にました。朝鮮では?ベトナムでは?アフガンでは?イラクでは? キリスト教国アメリカが 原爆を落とし代理戦争をさせ 大量破壊兵器を疑って殺しまくったのです 大量破壊兵器はありませんでした。 おお神よ 神も仏もないとはこの事です。 いま日本はそのアメリカに追従しようとしています。日本はアメリカを諌めるべきでは? アメリカと戦って分かった戦争の愚かさを我々日本人がアメリカに教えねばならないのではないでしょうか? アメリカはキリスト教国です。イエスを担げば動きます。オバマさんじゃ動かない。 みんなでイエスを担いで キリストにしてはどうでしょうか? みなさんはどう思いますか? キリスト教国はほかにも沢山あります。我々日本人が担げば仏教やアジアや無神論者ともつながるでしょう。 やりませんか?怖いですか?私は病人ですがやる気まんまんですよ^^

  • 皆さんに ヒーローヒロインはおりましたか

    こんにちは 皆さんにもヒーローヒロインはおられた 私の子供の頃は 月光仮面 であり 鞍馬天狗でした ただ年を重ね ます と ヒーローも変わるよう です 今の私は あんな風に 生き たかった 多いのです 皆さんのヒーローヒロインがございましたら お話しさせていただければ よろしくお願いいたします スマホの質問は初めてな なものですから ぎこちない お礼になると思います ご容赦ください