• ベストアンサー

箱根のスタンプラリー(ドラえもん)回り方。

小田急で始まっているドラえもんスタンプ集めをしたいのですが、日帰りを予定しているので、最速を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227405
noname#227405
回答No.1

 >箱根のスタンプラリー(ドラえもん)回り方。  箱根湯本(バス)元箱根港(海賊船)桃源台駅(箱根ロープウエイ)  大涌谷駅(箱根ロープウエイ)早雲山駅(ケーブルカー)強羅(直行  バス)御殿場プレミアムアウトレットが、一番早いと思います。  箱根湯本=元箱根港ー 箱根港 バス  2路線あります。  小田原駅東口ー箱根港  箱根湯本ー元箱根港(上畑宿止まりは乗らないでください)  https://www.navitime.co.jp/poi?node=00114303  元箱根港海賊船(遊覧船は乗らないでください)  http://www.hakone-kankosen.co.jp/port/index.html  箱根ロープウエイ(桃源台駅ー大涌谷駅ー早雲山駅)  http://www.hakoneropeway.co.jp/guide/#02  箱根登山ケーブルカー(早雲山駅ー強羅駅)  http://www.hakone-tozan.co.jp/station/  御殿場プレミアムアウトレット  http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/access/bus/detail17.html  ここからどうしますか、御殿場駅までシャトルバス、本数  少ないですがロマンスカー(あさぎり)でお帰りになる。  箱根フリーパスでしたら強羅駅まで戻り、観光する時間は  あると思います(早い時間の海賊船に乗ることができれば)

matakatu
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。これまで、旅行に行っても飛行機、バス、電車に乗っている時が一番の盛り上がりで、観光も、地元の美味しいもピンとこなかったのです。最近になって、スタンプラリーがいろいろ行われていることを知り、挑戦することにしました。回り方は最初に書いて頂いたとおりにしようと思いました。帰りは、御殿場駅から、バスで帰ろうと思っています。心配していたのですが、フリーパスを買ったら、バス、電車の時刻表もくれて、スムーズに回れるようになっているんだと感心してしまいました。まだ、行っていないのに、次はメトロのジャンプスタンプを集めようと思っています。また、質問を立てますので、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 大長編ドラえもんのLINEスタンプのキャラクター

    今販売されてる、大長編ドラえもんのLINEスタンプのキャラクターに関してお聞きしたいことがあります。 スタンプ内でドラえもんにキスしている生物がいるんですが、この生物の名前はなんでしょうか?

  • ポケモンスタンプラリーについて

    実施期間最終日の10日に参加する予定なのですが、サイト等を見ると、プレゼントがなくなり次第、スタンプラリー終了とあります。 スタンプは、17日まで設置してあるようなのですが、専用パンフレットの配布も終わってしまうのでしょうか? 田舎なので、配布駅も近くにないので…

  • ドラえもん「ジャイアン編」LINEスタンプの元ネタ

    ドラえもん「ジャイアン編」LINEスタンプの元ネタが分からない画像があります。 ご存じの方教えて頂けないでしょうか? (ジャイアンがイケメンになっているタッチが違う絵です) http://www.line-tatsujin.com/stamp/detail/a02536/013.png

  • 道の駅スタンプラリーについて

    GWに北陸の道の駅巡りをしようと思っています。 北陸の道の駅スタンプラリーは4月22日に開始されるらしく、その日からスタンプブックを道の駅で買えるようです。 私が行く予定をしているのは4月30日前後になるのですが、その頃にはもうスタンプブックの在庫がないのではないか、という不安があります。 大体の目安で大丈夫なのですが、毎年どのくらいの時期に在庫がなくなってしまうのか、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 愛地球博のスタンプラリーについて

    こんにちは。 遅ればせながら万博にハマッて、7月から7回ほど行きました。4回目くらいにスタンプラリーをやろう!と思い立ち、せっせとあつめています。 万博ぴあ「外国館とグルメ」のスタンプページが、現地で売っているスタンプパスポートと違って、各スタンプの押す場所が指定されていたのでそれに押しているのですが、その中に、「モリゾー&キッコロのワールドスタンプ」という欄が3つあります。 これは、どこに行けば押せるのでしょう?? モリゾー&キッコロメッセには行ってないので、もしかしたらそこかもと思いましたが、離れているので、違った場合のショックが大きいなぁ、と思って質問いたしました。 モリ&コロワールドスタンプの謎がわかれば、あとは大物の国際赤十字と長久手日本館を攻略すれば、ほぼ終了です。(必ず観覧してから押す、と決めているので) ちなみに、残りは、モリ&コロ3つと、国際赤十字、長久手日本館、韓国、カナダ、イタリア、スペイン、瀬戸日本館と瀬戸愛知県館。 あと2日で終わらせる予定です(^^)v。

  • 愛地球博ワールドスタンプラリーについて

     7月18日、1日のみ万博へ行く予定で、開場時間より入場する予定です。  いい大人にもかかわらず、万博関係の口コミサイト等を見て、スタンプラリーに興味を持ち、各パビリオンのスタンプを押しまくりたいと思ってます。  公式サイトに掲載されていましたが、捺印場所は各パビリオンの責任の下、任意に任せてあると書かれており、あるブログには、入口にあったり、出口にあったりパビリオンごとにまちまちだと書かれていました。  そこで質問ですが、パビリオンに入らないとスタンプは押せないのでしょうか? 待ち時間の長いパビリオンでスタンプだけ押すことは可能でしょうか? たぶん1日しか万博へ行けないので、待つよりも、じっくり見るよりも、多く回りたいのです。 

  • ドラえもん 電車問題について

    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110922-OHT1T00354.htm ドラえもん電車が予定外の“ストップ”―。小田急電鉄は22日、車体に「ドラえもん」など藤子・F・不二雄さんの作品のキャラクターを描いた電車「F―Train」のデザインを9月いっぱいで取りやめ、通常に戻すと発表した。 === この件についてあなたはどう思いますか? まぁ今更騒いでも抗議しても変わらないとは思いますが、皆様のご意見を聞きたくて質問しました。

  • 名古屋の方(NAGOYAスタンプラリー)教えて

    【ぐるりとあそぼーNAGOYAスタンプラリー 2012】 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20120530/pdf/gururi_stamp.pdf 上記にチャレンジしてみようと思います。 11か所のスタンプの押印が必要です。 入場予定の5か所はOKとして、次の6か所が時間的に入園できるかどうか微妙です。 1)徳川美術館 (玄関ホール) 2)徳川園 (黒門口) 3)文化のみち 二葉館 (館内正面入り口) 4)ランの館 (館内アトリウム・大温室) 5)名古屋ボストン美術館 (5階図書コーナー付近) 6)白鳥庭園 (正面受付)   (  )内はスタンプ設置場所 スタンプ設置場所が、入場・入館料が必要な場所(有料区域)かどうかご存じの方教えていただけますか?

  • 2011年名鉄ポケモンスタンプラリーについて

    2011年 名鉄ポケモンスタンプラリーについて教えてください! 毎年興味がありましたが名鉄電車を全く利用したことがなく分からないことだらけで1度も参加したことがないのですが、今年は子供の為に参加してみようと思いホームページを見てみたのですがよく分からなかったのでこちらで質問させてください! 1.1日乗車券を人数分購入する以外に必要な運賃や入場料などはありますか? 2.朝早くからスタートしてスタンプを押す以外は電車で移動したら、1日で全部のスタンプを制覇することは可能でしょうか? 3.車で移動して入場券などを購入して回る方が安くつく?簡単に回れる? 4.当方名古屋駅か鳴海駅からのスタートを予定していますが、効率よく回るプランは? たくさん質問してすみません。 是非是非教えてください!

  • ディズニーランドのスタンプ?

    2歳の娘を連れてあすTDLに行く予定です。 で、娘へのちょっとしたプレゼントでパークからハガキをだそうと思っています。パークで投函すると記念のスタンプを押してくれるとのことなので。 裏面にはまだなにも書いていないのですが、もしスタンプのようなものがあれば押したいなぁと思っています。よく、観光地や駅などにあるいわゆる記念のスタンプです。 TDLでスタンプラリーの時期で押したことはあるのですが、それ以外の時期はそのようなスタンプは一切ないのでしょうか?調べたのですがわからなかったので、お願いします。