• ベストアンサー

左下の土踏まずが痛い

左下の土踏まずが痛いです。 何かの病気でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru35814
回答No.3

初めまして、私も数ヶ月前から痛みがあり調べたり行きつけの整骨院で聞くと「足底筋膜炎」でした。 足の使い過ぎや足の血行が悪いと起こるそうで湿布はほぼ無意味だそうです(;つД`) ふくらはぎのストレッチが効果的だそうで最近は痛みも和らいできましたが、再発もします。 簡単なストレッチですので試してみて下さい。 http://zi-gen.com/plantar-fasciitis-stretch-526

matiaeoaji
質問者

お礼

それですかね。。。 ふくらはぎもんでみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

足底筋膜炎の可能性が一番高いと思いますよ。

matiaeoaji
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

取り敢えず消炎鎮痛剤(湿布か塗り薬)を手に入れましょう! 痛みが続くか、不安なら外科医に診察を受けましょう。

matiaeoaji
質問者

お礼

ありがとうございます。