• ベストアンサー

デジカメのデータをPCに移動させる方法

会社所有のフジフィルム製のFinePix XP80を使用していますが 撮影したデータをPCに移動させる方法が分かりません PCとデジカメを繋ぐケーブルはあるのですが 充電しかできません 業務上困っています 何かソフトが必要なのでしょうか 以上よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.3

WindowsかMacかわからないので、使用説明書(http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixxp80.html)の63~65ページをご覧ください。  リーダーがあるなら、SDメモリーカードをカメラから抜いてリーダーに挿せば、パソコンで見られるようになるのでコピーするという方法もあります。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

説明書にはUSBでもWi-Fi接続でも専用ソフトを入れるように書かれていますので、会社のパソコンにはやらない方がいいでしょうから、カメラからメモリーカードを取り出してカードリーダーで読み込んだほうがいいでしょう。

参考URL:
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_finepixxp80_mn_j100.pdf
dosun7dosun
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

• hiodraiu
回答No.1

メーカーのサイトに書いてありますが読まれましたか? 無線LANでデータを送ることも出来るようですし。そもそもデータはカードに保存されているようですから、カードリーダーがあるなら、それで読み込めると思います。