• ベストアンサー

シングストリートのエンドロールで

シングストリートのエンドロールで「シングストリート高校は80年代には旧式だったが、現在改革が行われ先生も真摯に指導している」という字幕が出ていましたが、あれはどういう意味なのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1985年のダブリンを舞台に、不景気や転校でどん底にいた男子高校生の人生が、一目惚れした女の子の気を引くためバンドを結成することで変化していく様子を描く。  と言う下記の言葉で、いじめなどで荒れ放題の高校から、真摯な改革に向かうことになった、と言う意味でしょう。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88_%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F