• ベストアンサー

シングストリートのエンドロールで

シングストリートのエンドロールで「シングストリート高校は80年代には旧式だったが、現在改革が行われ先生も真摯に指導している」という字幕が出ていましたが、あれはどういう意味なのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 1985年のダブリンを舞台に、不景気や転校でどん底にいた男子高校生の人生が、一目惚れした女の子の気を引くためバンドを結成することで変化していく様子を描く。  と言う下記の言葉で、いじめなどで荒れ放題の高校から、真摯な改革に向かうことになった、と言う意味でしょう。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88_%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F

関連するQ&A

  • 映画 エンドロール

    映画の終了後には、テーマ曲に乗って、エンドロールが延々と流れるというのが、邦画でも洋画でも定番になっています。 しかし、クラシックの映画をみると、たいていは、オーケストラがジャジャーンと盛り上がり、エンドマークで幕というのが多いですよね。 そこで気になり始めたのが、一番最初にエンドロールのラストを採用した映画はなんだったかということ。 おそらく、1960年代後半から、1970年代の映画だろうと踏んでいるのですが、邦画と洋画それぞれで、最初にエンドロールのラストを採用した映画をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • 映画”白雪姫と鏡の女王”字幕

    表題の映画の字幕翻訳をされた方がどなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか? ネットで調べても、字幕担当者の名前がみつけられず。 翻訳コンクールの審査委員されてるし My precious を ”愛しい人”と訳していたので、やはり戸田先生でしょうか? エンドロールの最後までみず出てきてしまったので、どなたが翻訳されたのか わかりません。

  • シングストリートみたいな映画

    ネットフリックスで「シングストリート」を見ました。すごく良かったです。 似た映画もしくは、シングストリートを面白いと思った俺にオススメの映画を教えてください。

  • チャーリーとチョコレート工場のエンディングで

    遅ればせながら、「チャーリーとチョコレート工場」見てきました。とても面白くて、もう一回見ようかなと思ってます。 エンドロールもつき合ってじっくり見ていましたら、最後の最後に「TYPE B」と出たのですが、どういう意味でしょう? 今公開中のに2種類あるいはそれ以上、あるのでしょうか? 私が見たのは、字幕版。場所は横浜です。 お詳しい方、教えて下さいませ。

  • こんな映画知りませんか?

    何年も前に深夜放送で観た映画なのですが、最後の方しか観れなかったので、タイトルどころか、登場人物もストーリーもわかりませんでした。 ただ、ラストシーンが非常に印象的だったので、なんという映画か知りたいのです。 (映画自体は80年代から90年代のアメリカの作品だと思います) おそらく舞台はアメリカだと思います(時代設定も80~90年代くらい)。一番最後のシーンで(おそらく)お父さんと息子が車に乗って走り出すんです。そして、カメラはその走り出す車を追って徐々に上空からのカメラワークになり、(おそらく)ハイウェイを走り続ける主人公たちの車を撮りつづけて、バックにはエンディングの歌が流れます。(画像参照) このシーンがとても長くて、歌1曲分くらいの時間、車はずっと走り続けて、たしか歌の歌詞の日本語訳がずっと字幕で出ていたような気がします。(もしかしたら字幕ではなくて、エンドロールかも…) 途中、撮影班が乗っていると思われるヘリコプターの影も画面に映り込んでいたと思います。それがまた印象的でした。 非常に曖昧ですが、そんな内容でした。 もし分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式の2次会で流すエンドロールに合う曲を教えてください。(新郎新婦以外が作成する場合)

    結婚式の2次会の幹事をすることとなりました。 現在、新郎・新婦には内緒で2次会用エンドロールを作成中です。 始めに結婚式の写真など2人の写真を流し、後半は2次会に参加してくれるゲストの写真を流す構成です。 曲をコブクロの『永遠にともに』をボサノバ風にカバーしたもの使っていたのですが、最近離婚した藤原紀香の結婚テーマソングだったので縁起が悪いと却下になりました。 何か変わりになる良い曲は無いでしょうか? ちなみに私は女性で新郎側の友人になるため、歌詞的に女性から男性に対しての愛の歌だと誤解を招くといけないので、2人の応援歌っぽい曲や幸せな結婚をテーマにした4分ぐらいの曲を教えていただけたら嬉しいです。 お願い致します。

  • DVDサントラ

    映画大好きで良くDVDレンタルしていますが、中にはエンドロール時などに気になる音楽が流れています。サントラ盤にはなかなかならないので残念でなりません。何んとか抜粋して取り込む方法は無いものでしょうか?初心者につき宜しくご指導お願い致します。

  • エンドロール

    披露宴の最後に自作でエンドロールをながしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 パワーポイント2000とホームページビルダーはもっているんですが、それらでつくれるでしょうか? スピードの調整なんかもできるようにしたいのですが・・・ 他のソフト等がひつようなんでしょうか? できるだけ節約したいのですが・・・ どなたかお願いします

  • エンドロールで・・・

    映画の最後のエンドロールに英語で監督は~~と書いてあると思うんですけど、それって英語でなんて書いてあったか覚えてる方いますか? たしかproduced by みたいな感じだったんとおもうんですけど…どなたかわかるかた教えてください!!

  • エンドロールを作りたいのですが

    windowsムービーメーカーで、タイトルクレジットの連続スクロールでエンドロールを作れますよね。その中に写真を貼り付けることってできますか??列席者の名前をスクロールしながらスライドショーができるようなかんじです。