• ベストアンサー

公共の場にあるインターネットでネットゲームが遊べない

無線LANのある場所でインターネットゲームをやろうとしましたが、出来ませんでした。試してみたインターネットゲームは2種類。FPS系のシューティングとMMOロールプレイングゲームです。 両方ともサーバーを選ぶ画面でエラーが出ます。エラーの内容は両方とも「インターネットにつながっていません。」「サーバーが見つかりません」と内容の似たものです。 きっとルーター側で何らかの設定をしているとおもうのですが、どんな設定がなされているのか知りたいです。 そして出来ればどうすれば遊べるようになれるかを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari1215
回答No.1

ネットゲーム用などのポートが閉じてるんだと思います。 これは管理人なら簡単に閉じれるものですが、 素人があけようと思うとそれなりの勉強が必要なので あきらめたほうがいいかも知れません;;

その他の回答 (1)

• Yemu
回答No.2

ゲームで使用しているポートが閉じられているからだと思います。 可能な場合はネットワーク管理側にゲームで使用しているポートの開放をお願いすることくらいだと思います。 公共の場所と考えると空けてもらえる可能性はひくそうですが・・・・ #ポートとはサービスポートのことでweb閲覧は80番 #メール受信は110番などと決められているものです。