• ベストアンサー

オデッセイの維持費について(車体代、任意保険なしで)

はじめまして。 車体代と任意保険料を考えないとして、走行11万キロのオデッセイを維持していくにはどのくらいのお金が必要だと思いますか? ベルト等はもう交換してあります。 車検は今年の冬にとらなくてはいけません。 まったく見当が付かないのでどのくらいかかるものなのか教えてください。 このオデッセイは父からの大切な車なので大事に最後まで乗ろうと思っています。 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような使い方をするかによりますのでなんともいえませんが「自動車税」と「ガソリン代」に加え、万が一のときの修理費として5万~10万くらいじゃないでしょうか。 ベルト等・・・とのことで他に何を交換済みかわかりませんで次回の車検でお金をかけて「予防整備」をしておけば次々回の車検まで消耗品の心配はしなくていいと思います。