• ベストアンサー

ファイル名の変更

OSはWindowsで、 一つのフォルダの中に、 A123 A124 a125   ・   ・   ・   ・ というようにファイルがあります。 頭についている『A』ですが、 大文字や小文字が混ざってしまっています。 これを大文字に一括で統一するようなソフトはないでしょうか? (『A』以降の数字は理由があって、変更できません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

リネームソフトを使われると良いと思います。 例えば下記のソフトであれば、 ・ファイルが入っているフォルダをアイコンにドロップ ・文字列の置換 で、置換前の文字列を「a」置換後を「A」として実行します。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/24/flexiblerenamer71.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/24/flexiblerenamer71.html