• ベストアンサー

ファイル名を変更するソフト

以下の条件を満たすものを探しています。 ●ファイル名の最後に文字を追加することが可能 1.txt 2.txt 3.txt → 1a.txt 2a.txt 3a.txt ●ファイル名を変更させたファイルを指定したフォルダ内に作成できる。 (元のファイルは変更なしで残せる) ●500近いファイルを一括して変更可能

• perfs
  • お礼率57% (11/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.1

Windowsであれば、Flexible Renamerが最適かと思います。 >●ファイル名の最後に文字を追加することが可能 >1.txt 2.txt 3.txt → 1a.txt 2a.txt 3a.txt →正規表現で柔軟に対応可能です。 (例) (.*)\.(.*) → \1a.\2 >●ファイル名を変更させたファイルを指定したフォルダ内に作成できる。 >(元のファイルは変更なしで残せる) →「別フォルダにコピー&リネーム」オプションがあります。 >●500近いファイルを一括して変更可能 →可能です。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014830/FlexRena/
perfs
質問者

お礼

ありがとうございました。 条件を全てクリアしていて、助かりました。