• 締切済み

喉にに圧迫感があります

喉に圧迫感があり困っています。場所は喉仏あたりです。前に耳鼻科に行きましたが何も見つかりませんでした。他のサイトなどを見ると原因が多すぎてわかりません。病院の何科に行くべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

精神科にも、その辺の部位に影響のある 病気がありますので、総合病院の受付で 症状と過去に受けたトリートメントを伝えて みてください。それで適切な治療が 受けられます。 早期に、戻れると いいですね。 祈って、おります。

• jj-grapa
回答No.1

耳鼻咽喉科です 耳鼻咽喉科の医師は「耳」「鼻」「喉」其々得意分野があります 「喉」が得意な医師に診察したもらう必要があるのでは? 総合病院などの耳鼻咽喉科に医師が大勢いる病院の受付で症状を話せば担当医に回してくれると思います