• ベストアンサー

動画編集と動画視聴のためのパソコン

動画編集とYouTube視聴のために以下リンク先のパソコン(PCNS750FAW)を買おうと思います。スペックはこれでいいと思いますか?友人には十分過ぎると思うと言われましたがいかんせんパソコンのプロでもなんでもないのでどうなのかわかりません。 http://s.kakaku.com/item/K0000909355/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.6

こんにちは。 スペックを確認させていただきました。 CPU内蔵グラフィックスの性能が良くなってきているので、動画の視聴だけならCore i3でも十分ですが、編集も行うなりますとある程度のスペックが必要になります。 この機種の場合、Core i7、8GBメモリ、フルHD液晶(画面解像度:1,920×1,080ドット)を搭載していますので、プリインストールされている動画編集ソフトを使うのでしたら問題ないのではないかと思います。 ですが、グラフィックスがCPU内蔵なので、動画編集ソフトを別に用意する場合など、独立グラフィックスが必要な動画編集ソフトでは非力になる可能性があります。 メーカー製のカスタムメイドですと、必要な機能・不要な機能を取捨選択して無駄なく、ピッタリな仕様に仕立てることが可能です。 例えば、こんな機種です。 日本HP HP Pavilion 15-au100 パフォーマンスモデル ホワイト(15-au126TX) ※「HP Direct Plus」で取り扱うカスタムメイドモデル。以下は構成例です。 OS:Windows 10 Home 64bit CPU:intel Core i7-7500U(2.70GHz/2コア・4スレッド/ターボ・ブースト・テクノロジー対応) ディスプレイ:15.6型ワイド 非光沢フルHDディスプレイ(画面解像度:1,920×1,080ドット) グラフィックス:NVIDIA GeForce 940MX(ビデオメモリ4GB) メモリ:8GB ストレージ:128GB SSD+1TB HDD 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac準拠 Office:なし PC標準保証:1年間引取り修理サービス[標準付帯] 価格:121,824円(配送料・消費税込) http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_15_au100/ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:4251&ProductSKU=BASE:15588 この機種は4GBの大容量ビデオメモリを備えた「NVIDIA GeForce 940MX」を搭載しており、動画編集の様な高負荷時にメインメモリに占領されることなく快適に使用することができます。 また、持ち運び時の揺れや、テーブルからの滑落など急な下降が起きた時にハードディスクの磁気ヘッドをセーフティーゾーンへ退避させることでディスク面の損傷を防いでデータを保護する「HPプロテクトスマート・テクノロジー」も搭載されています。 日本HP HP 17-x100 パフォーマンスモデル(17-x116TX) ※「HP Direct Plus」で取り扱うカスタムメイドモデル。以下は構成例です。 OS:Windows 10 Home 64bit CPU:intel Core i7-7500U(2.70GHz/2コア・4スレッド/ターボ・ブースト・テクノロジー対応) ディスプレイ:17.3型ワイド 非光沢・IPS フルHDディスプレイ(画面解像度:1,920×1,080ドット) グラフィックス:AMD RADEON R7 M440(ビデオメモリ4GB) メモリ:8GB ストレージ:1TB Hybird HDD(8GBフラッシュメモリ内蔵) 光学ドライブ:DVDライター(DVD-RAMの使用は不可) ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac準拠 Office:なし PC標準保証:1年間引取り修理サービス[標準付帯] 価格:121,824円(配送料・消費税込) http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_17_x100/ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:4360&ProductSKU=BASE:16200 こちらの機種は、ノートPCでは珍しい17.3型液晶を搭載した大画面ホームノートで、視野角が広いIPSを採用しています。 また、4GBのビデオメモリを備えた独立グラフィックを搭載していますが、この機種の場合は「AMD RADEON R7 M440」が搭載されています。 エントリークラスのシリーズのため、価格は1つ目の15.6型ワイド液晶と同じ価格になります。 なお、2機種とも光学ドライブがDVDのみのため、Blu-ray Discを使用する場合は外付けドライブが別途必要になります。

homura7
質問者

お礼

ありがとうございます。特に動画編集といっても5分程度のものなのでこれにします。後はYouTube見たり、ネットショッピングする程度なので(^_^)

その他の回答 (5)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1582)
回答No.5

充分です。 動画編集をフリーのAviUtl拡張編集で行いX264出力プラフインでmp4出力。このmp4をYouTubeにアップする。画面サイズ(解像度)は1280x720が手頃です。 インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4

Youtube見たりネットをするだけなら、もったいな過ぎる仕様ですね。 しかし、動画編集するならこれくらいでも良いと思います。 編集した動画の保存は内蔵ディスクにせずに、外付けにした方が良いですよ。内蔵HDDや電源は突然壊れます。外付けにしておけば、他のPCに繋いで見られます。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

動画編集の程度によります。パソコンについてくるアプリでできる程度で良いならこれでOKです。 私見では、これは買いません。オマケのソフトが多く、それらに代金を払うのは嫌です。動画編集も専用のアプリを導入したいのです。

  • dark1983
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.2

youtubeを視聴だけなら半額以下くらいのでも十分視聴できます。液晶やスピーカーの質が多少違うかなって程度です。動画の編集とかするのであれば程度によりますが、ヘビーユーザとかなら遅いと思うでしょうね。「Core i7 7500U」のCPUはモバイル用省エネタイプで処理速度が遅めです。同額程度でも処理能力が高いノードPCもありますが、動画編集をするのであればディスクトップPCがいいですね。ノートPCにこだわるならもっと高額になってきます。 見るだけなら完全なオーバースペック、動画編集するなら程度により性能不足な可能性あるって感じじゃないでしょうか。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

動画編集にも色々あるけど対象動画の解像度がフルHD以上、更にエフェクトを駆使したいとなると、そのPCでは非力。 その予算なら高いメーカー製PCではなく、ショップ製PCを買った方が幸せになれると思う。 手厚いサポートを期待するならメーカー製PCに限るけど、プロではないけどド素人とも書いてないので・・・(笑)

関連するQ&A

  • パソコンをえらびたいんですが

    ノートパソコンを買おうと思っているのでが この3つでまよっています。 (1) http://kakaku.com/item/K0000259019/spec/ (2) http://kakaku.com/item/K0000258280/spec/ (3) http://kakaku.com/item/K0000276331/spec/ お願いいたします。 ちなみにパソコンは プログラミング、 画像作成、編集 動画編集 資料作成 などにつかう予定です

  • 動画編集をするにあたりパソコンのスペック

    閲覧ありがとうございます。 度々パソコンについて質問させてもらっています。 パソコンの購入を考えていて、やりたい事はソフトを使って動画編集、具体的には、色んな動画や写真の一部分を切り貼りして音楽と合わせる、または音楽自体をマッシュアップするような編集をしたいです。 特に画質にはこだわっていません。多少荒くなっても気にならないです。 その場合、このパソコンはどうでしょうか? http://s.kakaku.com/item/K0000810011/ 本当にパソコンの事には疎いので、最初からハイスペックのものを買っても持ち腐れだし、安いやつを買って、自分がやりたい事に対してどんなスペック値か必要なのかを知ろうと思い、最低限のものを買おうと思ったのですが、あまりに使い物にならないのも嫌なので… このパソコンなら、私が上記に書いたような 動画編集などなら最低限できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • どのパソコンを買うべき?

    つい先ほどパソコンが壊れてしまったので新しいパソコンを探しております。 ノーとパソコンでCore-i5以上、メモリ4Gあたりを探しており、使用用途は動画視聴やブラウジング、時々低スペックなオンラインゲームをやっています。 ちなみに以前は前述のスペックとグラボにGeForce610M?がつまれたパソコンだっただめそれなりにオンゲは楽しんでおりました。FPSのAVAも好きなのでよくプレイしてましたが、処理落ちまではいきませんがとまる事も多かったような気がします。 それをふまえて色々探しているのですが、現在下記3つで迷っています。 http://kakaku.com/item/K0000590047/spec/#tab http://kakaku.com/item/K0000655254/ http://kakaku.com/item/K0000590046/spec/#tab http://kakaku.com/item/K0000593297/ 個人的には東芝が見た目もスペックも自分好みなのですが、FPSをやろうと思うとIntel4400じゃお話にならないのかな・・・と危惧しており、なかなか決断できません。 どうぞお知恵をおかしください。。

  • パソコン購入予定です!この3つならどれ?

    こんにちは! パソコン購入予定です。使用用途としては 動画、音声の編集、ホームページ作りと 単純にメールしたり動画みたりする形です。 あまり変らないかもしれませんがこの3つなら どれがこの使用用途にあっていますか? おススメ教えて下さい! (1)Acer Aspire V3 V3-571-H54D/K →http://kakaku.com/item/K0000385069/spec/ (2)Lenovo G580 26897SJ →http://kakaku.com/item/K0000385069/spec/ (3)Lenovo IdeaPad Z575 129996J →http://kakaku.com/item/K0000348559/ よろしくお願いします!!

  • ゲーミング&動画編集&一眼撮影画像編集に使うノート

    ゲーミング&動画編集&一眼撮影画像編集に使うノートpcで以下迷ってるのですがどれがいいと思いますか? http://s.kakaku.com/item/J0000027365/#tab02 http://s.kakaku.com/item/J0000028349/#tab02 http://s.kakaku.com/item/K0001004221/#tab02 1番上の物はそれ以下の物よりスペック低いですが私の用途では1番上の物で十分でしょうか? ゲームは黒い砂漠などの高スペックゲームからサドンアタックなどの低スペックゲームなどをします。 どうでしょうか? 因みに私のスマホのusbタイプはtype-cなのですがスマホにパソコンから転送する時はtype-c用のusb差し込み口がついてないといけないのでしょうか? 後、見方が分からなかったのですがこの候補達はdvdドライブはついてるのでしょうか?(出来れば見方を教えて下さい。) また、他良いノートpcがありましたら教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンのスペックについて

    この度初めて自作pcを作ることになりました。 使用目的はBF3等のゲームが主な目的です。その他たまに映像編集などもします。 スペックですが CPU   AMD FX-8350   http://kakaku.com/item/K0000432107/ メモリー 8GB2枚      http://kakaku.com/item/K0000312624/ HDD   1TB        http://kakaku.com/item/K0000313504/ SSD   128GB       http://kakaku.com/item/K0000374703/ BD    パイオニア     http://kakaku.com/item/K0000442975/ グラボ  Radeon HD 7870  http://kakaku.com/item/K0000353688/ マザボ  970 Pro3      http://kakaku.com/item/K0000372703/ ケース  Elite 311 Plus   http://kakaku.com/item/K0000293456/ 電源   Bull-MAX 720W  http://kakaku.com/item/K0000126160/ です。 osはwindows8を入れます。 そこで気になるのが相性問題や電源不足やグラボがケースに入るかどうかです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 動画編集用のビデオカードで迷っています

    動画編集(&FF14/WoW)をやりたいと考えています。 編集ソフトはAdobe premiere CS5です。 できたらフルHDの編集をしたいと思っており予算は2-4万(できたら3万と少し...)です。 今迷っているビデオカードは --------------------------------------- MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC V2 [PCIExp 2GB] 27180円 http://kakaku.com/item/K0000669541/ MSI N760GTX Twin Frozr 4S 4G OC V2 [PCIExp 4GB] 32980円 http://kakaku.com/item/K0000644485/spec/#tab GIGABYTE GV-N770OC-4GD [PCIExp 4GB] 44657円(高い...) http://kakaku.com/item/K0000525088/ --------------------------------------- 動画編集にはQuadroがいいのも聞いたのですが、いまいちどれがいいのかわかりません。 おすすめを教えて下さい。 ちなみに自分のPCのスペックですが 【CPU】 Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @3.40GHz 【マザボ】ASUS P8 777-V 【ビデオカード】なし 【メモリ】16GB 【HDD】2TB(うちシステム起動 SSD128GB) 【OS】Windows 7 professional 64bit 【電源】KRPW-PS700W/88+ 【CPUクーラー】無限3 なにぶん自作PC初心者なので「ネトゲに使うマザボ持ってくんな」とか「ネトゲか動画編集どっちかにしろ」などあるかもしれませんがご教授頂ければ幸いです。

  • パソコンの買い替えで悩んでいます

    PCの買い替えで悩んでいるんですが、どっちのPCがいいですか? 用途は インターネット(You Tubeなど) CD書き込み取り込み(iTunesなど) DVDを見たりです You Tubeで動画を見るとカクカクになったりしませんか? http://kakaku.com/item/K0000050933/spec/ http://kakaku.com/item/K0000059530/spec/ 知り合いに聞いたら、二番目のパソコンのほうが動きが遅くなるようなことを言われたのですが、HDMI端子とIEEE802.11対応というところがいいなと思ったんですけどどう思いますか?

  • パソコンを買おうと思っているのですが…

    大学2年生の男です。 パソコンの使用用途は 大学で授業のノートや、研究のためのパワポ、ワード、インターネットでの調べもの,たまにはニコニコ動画を見ながら作業でもしようかなと考えていますヽ(*´∀`)ノ パワポ、ワードは後から外付けのドライブで入れるつもりなのでドライブは内臓でなくてもいいと思っています。 普段から学校に持ち運びしていきたいので1.75kg以下。6時間以上持って欲しいなと思っています。そこで、候補を3つに絞ったのですが、それぞれ不安があって決めきれません><。 よければパソコン選びを手伝って頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m 候補(1) http://kakaku.com/item/K0000304717/spec/ ↑は値段が安すぎて怖い。なんでこんなに安いのだろうか… 候補(2) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308806/Page=8/SortRule=1/ResView=top/#13834068 ↑LANの状態が悪いとレビューで書かれていたので少し考え中 候補(3) http://kakaku.com/item/K0000308809/spec/ ↑これもなかなかいいと思ってるけど、どうしよってところです。

  • パソコン自作について

    このセットで起動しますか? スペック的には高スペックといえますか?   i7 2600k \24000 http://kakaku.com/item/K0000215569/ Z68 MB \11000 http://review.kakaku.com/review/K0000250388/ Memory 4GBx2 DDR3 1600 \4000 http://kakaku.com/item/K0000169753/ SSD 64GB \9000 http://kakaku.com/item/K0000248008/ HDD 2TB \6000 http://kakaku.com/item/K0000256713/ ビデオカード radeon HD 6950 http://kakaku.com/item/K0000238991/ Geforce GTX560Ti http://kakaku.com/item/K0000221769/ 電源 700W \5000 http://kakaku.com/item/K0000078558/ ケース \5000 http://kakaku.com/item/K0000232423/ 光学ドライブ \2000 DVDスーパーマルチ OS \10000 Win7 home 64bit