Lenovoスマートセンターの電話サポートについて

このQ&Aのポイント
  • Lenovoスマートセンターの電話サポートについて、一年間は無償ですが、以後は一問い合わせにつき4320円が徴求されます。延長手続きにより無償化したい場合、ホームページでお手続きする必要があります。
  • Lenovoスマートセンターの電話サポートについて、一年間は無償ですが、以後は一問い合わせにつき4320円が徴求されます。ホームページから延長手続きをすることで無償化できます。
  • Lenovoスマートセンターの電話サポートについて、初めの一年間は無償ですが、以後の問い合わせには4320円がかかります。無償化を希望する場合は、ホームページから延長手続きを行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

Lenovoスマートセンター

電話サポートについて。 2016-10-3に購入いたしました。 一年間は無償ということですが、以後、一問い合わせにつきまして、 4320円を徴求するようですが、 延長手続きにより、無償化したいと思料します。 電話窓口では、ホームページよりお手続きくださいとのことですが、 対応すべき場所が不明です。 処理等につきまして、ご指導いただけると幸いです。 お手数をおかけいたしますが、 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

kossy816 さん、こんにちは。 必要最低限度のことはPC雑誌か何かで知識を蓄えてください。3年もすれば、たいていのことはできると思います。だけど、電話サポートに頼るのはあくまで最後の手段ですよ。下記のURLを参照ください。 Lenovo http://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/ 一番下にお問い合わせというのがあります。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

そんな、何もネット検索していないで単に他人を当てにすること自体、デジタル機器の使用者としての努力しないのは、ダメです。 ここの質問ページの脇にも、Lenovoサポートサイトというリンクがあるのに!!

参考URL:
https://support.lenovo.com/jp/ja/

関連するQ&A

  • Lenovoサポートのサイトについて

    Lenovoサポートのサイトにアクセスするとき、ページが表示されるまでに、かなり時間がかかることが多いのですが、皆さんは、どうなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • Lenovo ID のメールアドレス変更

    Lenovo ID として登録したメールアドレスが使えなくなったので変更したいのですが、マイページから変更する方法がわからないのです。 このサポートを受けるにはどこのページから問い合わせたら良いのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • Lenovoから返信がありません

    パソコン起動時にエラーメッセージが表示されるようになったため、 故障を疑いレノボのお問い合わせフォームよりテクニカルサポートに お問い合わせをしたのですが返信がありません。 「翌営業日内に担当者よりご返信をいたします。」という自動返信があり、すでに3営業日が経過しましたが、 まだ返信がありません。 迷惑メールフォルダーなども確認しましたが、返信がありません。 延長保守でお金を払ってサポートを受ける権利を購入している にも関わらず、音信不通のためとても心配しています。 Lenovoは現在どのような状況なのかわかる方はいらっしゃいますか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Lenovo B320 の不調について

    Lenovo B320 を立ち上げようとした際に不具合が生じました。 同機は2012年の3月に購入した機種で既に無償サポートの期限は過ぎています。 今朝、立ち上げようとして電源スイッチを入れたところ,通常通り「LENOVO」のロゴの 画面は表示されるのですが、それ以後は黒の画面のままです。Windows7 が立ち上がる 時の効果音は聞こえます。実は今までもこの現象は経験してますが、電源スイッチを長押 して強制終了させた後にあらためて電源を入れれば画面は問題なく表示され W7も立ち上 がりそれ以後の使用にも何ら支障はありませんでした。 しかし、今回は、何度か強制終了 させてみましたが現象は変わりません。以前にも一度だけ同様の不具合がありましたが、 その時はスイッチをあれこれ弄っている内に直ってしまったように記憶してます システム上の重大な故障ではないと考えます。 どなたか、適切な御教示を頂ければ幸いです。 Lenovoにサポート料を払うのも癪ですので、どうか宜しくお願いします。

  • LENOVOのコールバック予約の取り方

    こんにちは、 保証期間内なのでコールバック予約をとりたいのですが、サポートページにいっても、英語のページ(あなたのプロダクトを入力してください~のような)に飛ばされます…。 コールバックって具体的にどうしたらとれるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • レノボからの回答

    レノボの製品について問い合わせたいのに、どうしてコミュニティしか問い合わせ窓口がないのでしょうか? しかもレノボのHPには「こちらのコミュニティはレノボからの回答ではありません」という但書もあります。私としては、レノボの製品を作ったこともなければ使ったこともないかもしれないような素人からの回答ではなく、レノボからの回答がほしいというのに、どうしてレノボへの問い合わせ窓口が存在しないのか不思議です。どなたかレノボ製品について直接問い合わせできる窓口をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • サポート終了品の使い道

    Lenovo Mirage Solo with Daydream ですがサポートが終わっていますが何か使い道はありますか? どのようにすれば使用できますか? 初期化したら使えなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • niftyの問い合わせ先電話番号

    niftyに電話で確認・変更の手続きをしたいのですが、問い合わせ先の電話番号がわかりません。サポートセンターの電話番号などご存知の方はお手数ですが教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Officeのアップグレードについて

    Microsoft Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス ですが、無償で2016にアップグレード可能なのでしょうか? 可能であれば、手順を教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • M720s 2019夏OptaneからSSD換装

    M.2 NVMe PCIe3か4のSSDへの換装を考えています。 1)アダプター・ブラケット等、何が必要になるのでしょうか? 2)PCIe4のサポートがあるのでしょうか? LENOVOのサポート窓口にメールにて問い合わせしましたが、回答を拒否されましたので、どなたか、教えていただければと思い投稿させていただきます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

専門家に質問してみよう