• ベストアンサー

夜釣りで五目ルアー釣りはありですか?

OKWaveGT5の回答

• OKWaveGT5
回答No.3

五目と言うからには5種目釣らなければなりません。 食べられる魚を五つ以上指折り数えます。 堤防でもどこでもそのフィールドでの実績が肝心ですよ。 私は実際に一晩でアジ、ヒラスズキ、太刀、ムツ、アオリ、ケンサキと6種目防波堤で釣ったことがありますが、同じ防波堤で別日、一晩粘って、ネンブツダイとマメアジ3匹しか釣れなかったこともあります。 夜釣りは秋の方が魚が活性が高いと思います。 実績のある場所で実績のある方と行かれることをお奨めします。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 実績が大事なのですね。